« レトルト食品祭だ! | トップページ | UltraBay2000変換マウンターで、純正ドライブライクに! »

アンテナ分配機を買う

リビングPCがダブルチューナーになったことで非常に便利になったものの、アンテナの配線はより混み入るようになってしまって、分配が足らずに、リビングのTVそのものにはアンテナ線が引かれていない状況だったんですね。

先日まで、リビングでリアルタイムにTVを見たかったら、daewooのHDDレコーダーの電源を入れる必要があったのです。たまたまその時にdaewooのHDDレコーダーが録画中だと、チャンネルを切り替える事ができないんです。

まあ、そうまでしてリアルタイムにTVを見たいのかという問題もありますし、寝室へ行けば14インチのTVでリアルタイムに見れる訳ですが。(^_^;)

リアルタイムにTVを見たいがために、他の機器の電源を入れるのがイヤだったので、1:4のアンテナ分配機を買いました。ただの分配機で、ブースターはついていないのですが…。

これでやっと、リビングのTVがスタンドアロンのTVとして用をなすようになったのです。

…うん。実際に活用するかどうかは別として、そういう使い方ができるようになったのは嬉しい事です。(^O^)

|

« レトルト食品祭だ! | トップページ | UltraBay2000変換マウンターで、純正ドライブライクに! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9410326

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ分配機を買う:

« レトルト食品祭だ! | トップページ | UltraBay2000変換マウンターで、純正ドライブライクに! »