« iBud for Mobileを買う | トップページ | ADTEC miniSDリーダライタを、もう一個 »

カルピス メロン&ミルク500mlを箱買いする

もうね~、宅配便のお兄ちゃんも呆れていると思いますよ。(^^ゞ

楽天の「激安飲料本舗 大黒屋」にて、『賞味期限ピンチ!カルピス メロン&ミルク500mlが1本20円!』というのを見て、思わず3ケース買ってしまったんです。

20円 × 72本 + 消費税72円 + 送料600円 = 2112円
1本あたり、約30円!

これをミューズリーにかけて食べれば、甘くて安くて、大助かり!
但し、毎日の摂取による血糖値の上昇と、摂取カロリーの高騰、そして後半、『賞味期限切れのものを摂る』かもしれないリスクとのトレードオフになりますが…。
(72本を賞味期限内に摂るほうが、糖尿病発症のリスクになりかねませんがね)

う~ん…。
このブログを始めた頃、私の食生活がここまで極端になるとは、思ってもみなかったなぁ…。
こりゃあ、来年の健康診断が見物かもしれません。(^^ゞ
(次の健康診断は、19年の2月なんです。空きがないので)

|

« iBud for Mobileを買う | トップページ | ADTEC miniSDリーダライタを、もう一個 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9875259

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス メロン&ミルク500mlを箱買いする:

« iBud for Mobileを買う | トップページ | ADTEC miniSDリーダライタを、もう一個 »