« ダグラムをぐりぐり | トップページ | Media TV Gate VE-TG001を買う »

Mpeg HD Gate VE-HD001Pを買う

DivX再生対応DVD/HDカセットプレーヤー、VE-HD001Pを買いました。
USB HDDを組み込むことで、中の静止画や動画を再生できるDVDプレイヤーです。
NTFSにも対応していて、現状でも400GBのHDDまで動作確認されている事を考えると、データの転送をUSBでPCから行い、普段の保存と再生をDVDプレイヤーで行なえるというのは、面白そうだなぁと思ったのです。
3.5インチHDDなら、コストパフォーマンスも高いし。

我が家の超マイナーな多機能NAS、FSR-07は、速度が遅いうえに対応HD容量が最大137GBなので、現状120GBのものが入っており、それでも充分な空き容量を持っているのですが、動画の保存を考えると心許なく、そのうちビデオサーバーだけは別に用意しなければならないのでは?と思っていました。
そんな時、この商品を見つけてしまったので、飛び付いた訳なんですね。

購入はセブンドリーム・ドットコムで、1万円(税込、送料別)でした。
取り敢えず、手元のHDDで試してみましたが、GV-MVP/RXLEで録画したMPEG2データは問題無く動作しました。
基本はDVDプレイヤーですから、CMスキップ機能等はないものの、動画を見る時にパソコンより電気も食わず、起動も速いのは便利です。

|

« ダグラムをぐりぐり | トップページ | Media TV Gate VE-TG001を買う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10095253

この記事へのトラックバック一覧です: Mpeg HD Gate VE-HD001Pを買う:

« ダグラムをぐりぐり | トップページ | Media TV Gate VE-TG001を買う »