« 毛穴ソニックブラシを買う | トップページ | W-ZERO3、新幹線で動画鑑賞 »

ダグラムのDVDを買う

ダグラムのフィギュアをグリグリ動かしていてですね、どうにも観たくて仕方なくなっちゃったんですよ、作品そのものを。

でも、もう全話セットは売ってないようだ。バラなら買えるが、全15巻だからトータルコストが…。レンタル屋にはあるかも??…でも、私はレンタル屋の会員権も持ってないし、70話以上ある当時のTVシリーズを見るほど時間もない。それに、欲しい物はレンタルではなく、手元に置いておきたいのが私の性分…。

逡巡してても仕方ないので、昔公開された劇場版のDVDを買うことにしました。ドキュメント ダグラムですな。

そうそう、ザブングルグラフティと同時公開で、チケット買って映画館まで行った事を思い出します。(^O^)
確か、メッキされたダグラムのフィギュアを貰ったんだよなー。

ダグラムは、ロボットアニメだというのに30分の間ずっと政治ドラマだけの回があるような、シリアスな内容の作品でした。
当時の私が、富野作品以上の衝撃を受けたのも事実。
「寄生虫!」と呼ばれた事でブチキレ、補佐官に銃をブッ放す男の気持ちは、社会人となった今、わかるようになった気がします。(子供心にショックを受けて、このシーンは本放送以来ずっと覚えています。これと同様に覚えているのが、ザンボット3の最終回で、主人公以外の家族が全て死んでしまった事…)

DVD 太陽の牙ダグラム THE MOVIE COLLECTIONイーエストイズ 楽天市場店で、3939円(税込、送料込)でした。

|

« 毛穴ソニックブラシを買う | トップページ | W-ZERO3、新幹線で動画鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10121136

この記事へのトラックバック一覧です: ダグラムのDVDを買う:

« 毛穴ソニックブラシを買う | トップページ | W-ZERO3、新幹線で動画鑑賞 »