« 折り畳みUSBスピーカーを買う | トップページ | メガネを新調する »

私は、『ゲームのような人生を送りたい人』なんだ

PS3の事を書いていて、「つくづくアンチゲームな人になったのだなぁ、私…」と、思ってしまった訳です。過去の自分を必死に否定しようとする自分がいたりして。

う~んと、うまく説明できないけど…。
私は『ゲームをやりたい人』ではなくて、『ゲームのような人生を送りたい人』になったのではないか、と考える訳です。
ゲームをやりたいとか、ゲームに関りたいとかいう執着を捨てた代わりに、ゲーム的に生きたいという欲望への執着が強くなっているのです。

だから、ゲームの中でアイテムを揃えるように、実社会で物欲を満たしている、と。
スライムを倒して1Gを稼ぐような仕事でも、今はまだ効率がいいので、大ボスを倒すような仕事はしたくないな、と。

でも、自分の人生の主人公として、この現実世界は満喫したい。
クラスチェンジもしたい,レベルアップもしたい,好感度パラメータも上げたい,

もうヴァーチャルじゃあ、萌えないんだよなぁ…。
ヴァーチャルをカッコイイとも、それほど思っていないんだよなぁ…。

|

« 折り畳みUSBスピーカーを買う | トップページ | メガネを新調する »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10017862

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、『ゲームのような人生を送りたい人』なんだ:

« 折り畳みUSBスピーカーを買う | トップページ | メガネを新調する »