« W-ZERO3、理想の『据置ビデオプレイヤー』を目指して | トップページ | OS無ディスプレイ別PC、六万円は高い! »

久夛良木氏に共感できない…。

久夛良木氏は、名字の中にだけヨタがあり、私の場合は、言っている事に限らず、存在全てがヨタなんですが…。

私にとっては、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスではないんです。

食事は、食事。
どんなにリアルで楽しかろうが、ゲームはゲーム。
ろくまんえんは、ろくまんえん。
ケはケ、ハレはハレ。

さらに言えば、

37インチのフルHDテレビをすでに持っている人が、追加で六万円払ってPS3を買って得られる経験と、
21インチのブラウン管テレビしか持ってない人が、追加で六万円払ってPS3を買って得られる経験は、
絶対に一緒ではないのだから、そういう性質のゲームで勝負している限り、SCEIはNINTENDOにはなり切れない、と思う。

最近、一般人がゲームと言えば、RPG等ではなく脳トレ等の事となるようですね。
広告業界の人と話していて、噛み合わなかったです、私…。(^_^;)

PS3でできるゲームを、そのコストを払ってまでやりたいと思うゲームファンが、久夛良木氏の予測を超えるほどいるかどうかがカギだと思うんですが、少なくとも、私はその中に入っていない訳です。

昔は20種くらいゲーム機持ってるほど、ゲーム好きだったのになぁ…。(^^ゞ

|

« W-ZERO3、理想の『据置ビデオプレイヤー』を目指して | トップページ | OS無ディスプレイ別PC、六万円は高い! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

SONYの場合、ゲーム機としてPS3を見てないんでしょうね。

BDの普及の起爆剤としての位置付けが大きいのでしょう。

北米向けの東芝のHDDVD再生機が799米ドル(廉価版499米ドル)ですから、家電としてBD再生機と見ると599米ドルや499米ドルは戦略的なんですけど。

このあたりの意識のズレがユーザを混乱させているのでしょうね。

ではでは。

投稿: xxx ヨシ xxx | 2006年5月10日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9999663

この記事へのトラックバック一覧です: 久夛良木氏に共感できない…。:

« W-ZERO3、理想の『据置ビデオプレイヤー』を目指して | トップページ | OS無ディスプレイ別PC、六万円は高い! »