« ラッセル・ワトソンに、何故波が来たのだろう?? | トップページ | W-ZERO3、W-SIMを交換される »

W-ZERO3、メール自動受信できなくなる!

実はこの4日間ほど、W-ZERO3でウィルコムメールの自動受信ができなくて困っているのですが、修理に出してしまうと出張時の暇潰しもできなくなるので、騙し騙し使っています。

例えばPCから自分のウィルコムメールアドレスにメールを送っても、いつまで待ってもW-ZERO3がメールを受信してくれません。
この時、手動で送受信かけてもパケット通信モードになりません。


仕方なく待ち続けるか、一旦電源を切って再投入すると、FC表示が出、『原因不明のエラーのため接続できません』と表示され、その後に手動で送受信することでパケット通信モードになり、メールを取りに行ってくれます。

なんとなく、メール受信の際に、電話の待ち受けからパケット通信への移行に失敗しているようで、いったんこうなると、リセットか電源の再投入まで通話もできません。

ちなみに、W-ZERO3本体のバージョンは1.03aで、W-SIMのバージョンは1.04です。

一日全く移動してなくても同じ状況だったので、(^^ゞ
いわゆる基地局掴みの問題じゃないと思います。

W-ZERO3をフォーマット(出荷時の状態に戻す)しても状況が変わらなかったので、きっとW-SIMの不調だと思うんですけど…。
フォーマットすれば回復すると思っていただけに、ショックでした。

シャープのサポートに電話したら、ウィルコムを通して修理に出してくれとの答え。
丁寧な応対をしてもらえたんですが、特に進展はなく…。

同じような症状の方、いませんか?

|

« ラッセル・ワトソンに、何故波が来たのだろう?? | トップページ | W-ZERO3、W-SIMを交換される »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も全く同様の症状です。何度かリセットを行ってみたものの一時的に送受信可能となり、その後また送受信できなくなります。「原因不明のエラーのため接続できません」と全く同様のエラーが出ます。ウィルコムに電話をしたら直に対応して頂けず、ああしろ、こうしろとおそらく検討違いであるサポートを受けました。(やっても直らないので)ちょっと腹ただしいです・・・

投稿: shushu1215 | 2006年6月 2日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10309144

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3、メール自動受信できなくなる!:

» W-SIM 交換か? [M4 (メディア批評日記)]
2007年 6月 24日 (日) 雨の中,ラグビー観戦。こちらは雨を避けられる場所にいるからいいが,選手たちにはかなりハードだ。写真は今日の試合から。 例によって Willcom メール問題,同じ症例をようやく見つけた。“名匠未踏麓 : W-ZERO3、メール自動受信できなくなる!” に続く一連の記事によると,やはり W-SIM 交換で直ったとのこと...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 00時56分

« ラッセル・ワトソンに、何故波が来たのだろう?? | トップページ | W-ZERO3、W-SIMを交換される »