« W-ZERO3、メール自動受信できなくなる! | トップページ | 防水DVD@新幹線で暇つぶし »

W-ZERO3、W-SIMを交換される

『メールの自動受信が』できない件、その後の報告です。

実は、mixiに書き込んだところ、同じ状況になった人がいることがわかりました。
その方も最終的にW-SIMを交換している事から、これはもう、W-ZERO3本体ではなくW-SIMの問題であろうと想像がつきました。

ウィルコムのサポートからも点検修理を勧められたので、仕事を切り上げてウィルコムプラザ秋葉原に行き、W-SIMのみ修理(交換)をしてもらいました。

W-SIM交換の結果、状況は改善し、今のところ再発していません。
この事だけで判断することはできませんが、やはりW-ZERO3本体の側ではなく、W-SIMのトラブルではないかと考えられます。
これについて、ウィルコムのサポートにも状況をメールしました。

窓口でも最初はファームウェアに絡む既知の不具合だと言われたのですが、バージョンも含めて委細に状況を説明し、「他にも同じ状況の人がいた」と話すと、W-SIMのみの修理で対応してもらえました。
但し、メーカーから旧SIMが帰ってきた場合は、また差し戻さねばならないようです。

ウィルコムプラザにW-ZERO3の代替がなかった事も、幸いしたのかもしれません。
もしW-SIMではなくW-ZERO3の交換になったとしたら、ネットカフェで状況を再現し、すぐ持ち込み直そうと意気込んでいたのですが、10分くらい待つだけで代わりのW-SIMを受け取ることができました。

ただ、W-SIMの調子が悪くなった理由が分かった訳ではないので、また症状が出るかもしれないと思うと不安です。

W-ZERO3に限った話ではありませんが、便利な道具に慣れてしまうと、不具合が出た時のダメージがイタイですね。(-_-;)

|

« W-ZERO3、メール自動受信できなくなる! | トップページ | 防水DVD@新幹線で暇つぶし »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10317190

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3、W-SIMを交換される:

« W-ZERO3、メール自動受信できなくなる! | トップページ | 防水DVD@新幹線で暇つぶし »