« 空港での手続きが長くなった…。 | トップページ | 今度はインフォシークで30ポイント! »

『10万円で売っても利益が出るモバイルPC』はできるか?

先日、『トラックポイント搭載の、消耗品価格のモバイルノートPC』が欲しいと書きましたが…。
新機能が追加され、OSの世代交代が近付くにつれ、PCの価格もまた下げ止まってしまったのかな、と思うのです。

道具なんだから壊れるまで使うのは当たり前なんだし、Windows2000+Office2000の組み合わせを30年使われたって、本来誰も文句は言えないものなんですよ。

PCの使われ方が固定してきたのだから、価格を下げずに機能を追加していく方向だけではなく、『10万円で売っても利益が出て、企業が存続していけるモバイルPC』があってもいいと思うんですよね。
ハナから100円ショップで売る為の商品、みたいな…。
そういうモバイルノートPC、何処かが作らないかなぁ…。

あ、もしかしたら、UMPCがそういう発展の仕方をしていくのかな?
Linuxな100ドルノートPCは、ちょっと趣が違うし。
日本はもともとインテルが嘆くぐらいのCeleronの国なんだから、それをプラットホームレベルでも追求してほしいなぁ、と思うのです。

「AMD Efficeon」によるFlexGoプロジェクトは、もしかしたら期待に応えてくれるかもしれません.

|

« 空港での手続きが長くなった…。 | トップページ | 今度はインフォシークで30ポイント! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10446727

この記事へのトラックバック一覧です: 『10万円で売っても利益が出るモバイルPC』はできるか?:

« 空港での手続きが長くなった…。 | トップページ | 今度はインフォシークで30ポイント! »