« W-ZERO3、W-SIMを交換される | トップページ | EM-USB-SATAを買う »

防水DVD@新幹線で暇つぶし

いやあ、先日はまた大阪出張でした。しかも泊りです。
でも、今度はパソコンもプロジェクタもいらないので、荷物は多少減りました。

…で、今回はその空いたスペースにツインバードの防水DVDを入れて持っていきました。
お風呂DVDとして使っているものを、新幹線の車内で使おうと思ったのです。
エンタープライズのDVD-BOXも来た事だし、移動時間をうまく使って、DVDを観るのですKif_0381。7インチワイドの筐体は、新幹線のトレイにジャストフィット。(^O^)
しかし、ここで問題発生!リモコンを忘れたので、カーソルキーが必要な操作ができません!(-_-;)
自動的に全話再生されるタイトルならいいのですが、エンタープライズは、字幕・音声オプションや再生する話の選択に、カーソルキーとエンターキーが必要です。

…なので、防水DVD本体だけでは、日本語字幕のままで、ディスクの1話目しか再生できないのでした。
宿泊先でも観れるようにとディスクを4枚持ち込んでいたので、往復の暇つぶしには丁度よかったのですが、飛び飛びにしか話が観れなかったのが残念です。

ちなみに、東京-大阪間では、防水DVDによるエンタープライズ2話分&W-ZERO3による30分番組2話分の動画鑑賞で、見事移動時間ピッタリとなりました。(^O^)

|

« W-ZERO3、W-SIMを交換される | トップページ | EM-USB-SATAを買う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10327475

この記事へのトラックバック一覧です: 防水DVD@新幹線で暇つぶし:

« W-ZERO3、W-SIMを交換される | トップページ | EM-USB-SATAを買う »