« 4ポートUSB2.0なPCカードを買う | トップページ | ウルトラベイ2000用ウェイトセーバーを買う »

若者よ、コンピュータの前に集まれ!

私は、この”サンデー・プログラマよ再び”という記事に同意します。

私も、良い時代に生まれ合わせたおかげで、業界の底辺で食べていくことができていました。

残念ながら、クリエイターを夢見る人は多い割に、クリエイターとして食っていける者と、クリエイトして充分な対価を得られる物は、減る一方だと思います。
『モノ作り立国』を目指すならば、モノ作りを心から楽しめる環境と、安心してモノ作りに取り組めるだけの物心共の余裕を、将来ある若者たちに与えてあげてほしいものです。

業務の効率と、構成員の能率の向上が求められやすいIT業界やゲーム業界は、残念ながら、高いモラルとモチベーションを保ちづらい環境にあるのではないでしょうか。
そうであるならば、せめて、普段は他業種の仕事をして生活している人達が、サンデープログラマやサンデークリエイターとして参入し、風穴をあけてもらいたいと思います。

脳トレゲームなどでは大学教授などの参画にその兆しが見えますが、あれはパズルの延長であって、その先に『第2のカスパロフ氏』が現れるかもしれないものの、『第2の堀井雄二氏』や『第2の木屋善夫氏』が出てくるようには思えません。

なんとか、優秀な若者たちがコンピュータという夢の箱の前から離れず、夢を叶えていってもらいたいと思います。

|

« 4ポートUSB2.0なPCカードを買う | トップページ | ウルトラベイ2000用ウェイトセーバーを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10913625

この記事へのトラックバック一覧です: 若者よ、コンピュータの前に集まれ! :

« 4ポートUSB2.0なPCカードを買う | トップページ | ウルトラベイ2000用ウェイトセーバーを買う »