« またもレトルトカレーを30食買う | トップページ | 粉末青汁サンプルをポイントで »

アドビ製品は高いよ

仕事でPDFを弄る必要があり、自宅ではソースネクスト製品でしのごうとした私ですが、結局会社ではアドビのイラストレーターを使わなければならなくなりました。
いきなりPDF EDITでは、必要な部分のデータが弄れなかったのです。

しかし、イラストレーターは本当に高い…。
デルのノートPCより高いんだもの。上司の説得が厄介でしたよ。

今まで外部にお願いしてやってもらっていた作業を、納期とコストの関係から内製(しかも、やるのは私)に切り替えるのに、アプリ代で8万もかかるというのですから、話にならない。
まあ、永久的に私の仕事になるのなら、毎月余所に頼むよりは安くはなるのでしょうから、やらざるを得ないんですが。(-_-;)

弄るデータは大したものではないにせよ、こんな複雑なソフトは使いこなせません。
センスの無いワシに、こんなモンを作らせて、どうするんじゃい!
…というツッコミは、締切を守れるまで脇に置いておくことにします。(^^ゞ

これで、『キミ、イラストレーター使えるんだって?』なんて言われて、余計な仕事が増えない事を祈るばかりです。

|

« またもレトルトカレーを30食買う | トップページ | 粉末青汁サンプルをポイントで »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10772023

この記事へのトラックバック一覧です: アドビ製品は高いよ:

« またもレトルトカレーを30食買う | トップページ | 粉末青汁サンプルをポイントで »