« 粉末青汁サンプルをポイントで | トップページ | SO-DIMM PC133 512MBを買う »

ThinkPad R30を買う

ThinkPad X24のリカバリCDは買ったものの、メイン機な為にOSの入れ替えができていなかった訳ですが、sofmap.comの中古で、ThinkPad R30(2656-40J)が18100円(税込、送料込)だったので、思わず買ってしまいました。(^○^)
いや、会社がデルのノートを買ったのに、つられた訳ではないんですけど。(^^ゞ

今回買ったThinkPad R30(2656-40J)は、14.1 XGA モバイルCeleron 800MHz 128MB 20GB CD-ROMな中古A4ノートです。
2001年11月発表のモデルだから、5年半前のパソコンですな。
今年中に使い潰すと考えても、1ヶ月あたり三千円ですから、これなら、まあいいかなぁと思った訳です。(^O^)

ちょうど128MBのSO-DIMMも無線LAN PCカードも余っているから、サブ機(というか実験台)として仕立てるつもりです。将来FSR-07を引退させて、R30+外付HDDをサーバーにしても良いし。
ウルトラベイはX24と使いまわせるし、1394端子付きの3.5インチHDDケースも余っているから、増設は簡単です。
miniPCI無線LANカードが使えるとなお良かったんですが、元々無線LAN非搭載モデルだから、アンテナが付いていず、そこは断念しました。

X2、R3と続いたから、次はG4?T4?
X24、R30、T41、G50、Z60なんて繋げていったりして。(^^ゞ

|

« 粉末青汁サンプルをポイントで | トップページ | SO-DIMM PC133 512MBを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10772007

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad R30を買う:

« 粉末青汁サンプルをポイントで | トップページ | SO-DIMM PC133 512MBを買う »