« ThinkPad R30は実用ギリギリ? | トップページ | 4ポートUSB2.0なPCカードを買う »

USB2.0なPCリンクケーブルを買う

え~と、USB1.1対応のものなら持っていたんですが、USBで2台のPCを繋ぐ事でデータ転送ができる、PCリンクケーブルを買いました。

先日、デスクトップPCを売却した先でアプリのセットアップやデータの移動をしていて、この手のPCリンクケーブルがあれば便利だと感じたからです。
そのお宅も一応無線LANは敷いているのですが、ドライブの共有設定もしてないし、もちろんNASなんて無い。で、私がUSBメモリを持ってきていれば良かったんだけど、それもないので、W-ZERO3の2GB miniSDカードを外して、相手先にあったカードリーダを通して転送したんですね。
そうそう使う事もないだろうけど、一本持っていてもいいと思ったので、ヤフオクで安いものを探して買いました。
およそ2300円(送料込)でした。

|

« ThinkPad R30は実用ギリギリ? | トップページ | 4ポートUSB2.0なPCカードを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/10810838

この記事へのトラックバック一覧です: USB2.0なPCリンクケーブルを買う:

« ThinkPad R30は実用ギリギリ? | トップページ | 4ポートUSB2.0なPCカードを買う »