« もしかして、キーボードいらないかも | トップページ | W-ZERO3[es]専用電卓アプリが欲しい…。 »

地元のスーパーは100円ショップに負けたのか?

地元の某スーパー(自分でスーパーと名乗ってたんだから、スーパーだろう)が、7月末で閉店しました。

以前は私も19時以降に来店して、半額になった惣菜を買い漁っていたのですが、ネット通販で大量にレトルト商品を買うようになってしまったため、最近は利用頻度が激減し、閉店するまでその事を知らずにいたのです。
我が家から一番近い店だったんですけどね…。
知り合いの高校生がバイトしていたりしたのだけど、この夏休みに、彼は代わりのバイト先を見つけることができたのだろうか?と、ちょっと心配です。

ローソンは100円ショップになるし、幾つもある100円ショップはそこそこ繁盛しているみたいだから、このスーパーは100円ショップに負けたということになるのでしょうか?

西友ネットスーパーも提供されるようになった今、チェーン展開をしていない個人の店がどうやって経営を成り立たせていくのか、駅前周辺事情が気になります。
リアル店舗じゃ、ロングテールの恩恵に与れないものねぇ…。

ちなみに今、ダイソーって千円以上の商品もあるんですね。(キャリーカート等)
錦糸町で、W-ZERO3[es]用のスタンドを探そうとしていて気付きました。
使えそうなものが無かったので、何も買わずに出たんですが。

わざわざ錦糸町のダイソーまで行って、何も買わずに帰ってきたのは初めてです。(^^ゞ

|

« もしかして、キーボードいらないかも | トップページ | W-ZERO3[es]専用電卓アプリが欲しい…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11181830

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のスーパーは100円ショップに負けたのか?:

« もしかして、キーボードいらないかも | トップページ | W-ZERO3[es]専用電卓アプリが欲しい…。 »