« W-ZERO3[es]純正スタイラスを買う | トップページ | H LINK-HW1を買う »

一万円でThinkPadを買う

突然ですが、Windows Meの環境が欲しくなりました。
32GB超のHDDを、FAT32でフォーマットしたいのです。
FATなHDDであれば、きっとW-ZERO3[es]に繋いで使えるハズです。
その実験の為だけに、Windows Meの環境が必要なのです。ええ、今更ですが。

しかし、こんな事の為にデスクトップPCを増やしたくない。
やはりノートPCだろう。
となれば、我が家ではThinkPad以外考えられない!

…と、いうことで。
ネットの中古ショップで、安いThinkPadを探していました。
そして、ショップインバースで、ThinkPad A20mを見つけたのです。
Cerelon 500MHz,HDD12GB,メモリ192MB,15インチXGA,OS無,AC無で、10500円(税込、送料別)でした。
いや~、価格が100ドルPCしてますね。(^○^)

ThinkPadのACなら、純正が1個、互換品が1個余っているので、ウチでは無問題です。
さて、これに使っていないライセンスのWindows Meをインストールし、120GBのUSB外付HDDをFAT32シングルパーテーションでフォーマットしましょう。
USB1.1接続になるから、時間もかかると思うけど。(-_-;)

…でもって、届いたA20mに、前回R30で使えなかった128MB PC100 SDRAM SO-DIMMを差したら、無事に認識。メモリ256MBになりました。
さて、Windows Meをインストールしないと…。

しかし、Windows Meで出来ていた事が、Windows2000やXPで出来ないというのも、なんだか納得がいきませんな。
まあ、NTFSを使ってくれという事なのだろうし、私も実際NTFSを使っている訳なんですが…。

このA20mは、USB HDDのフォーマットが終わったら、即実験機に格下げです。
こんなことのために、6年前のPCを買ってしまう私って…。(^_^;)
しかし、これで我が家で稼働中のThinkPadも、A,R,Xと来た訳です。
あとは、SとTとGとZを買えば、フルラインナップですよ!
…って、あと4台も買う気か。(-_-;)

|

« W-ZERO3[es]純正スタイラスを買う | トップページ | H LINK-HW1を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

XP環境でカノープスのMTPlayer Toolsというフリー??ソフトなるもので、FAT32をシングルパーテーションで120GBまでフォーマットして使っていました。でも、HDDのドライブ名が・・・。

投稿: boozuu | 2006年8月22日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11540137

この記事へのトラックバック一覧です: 一万円でThinkPadを買う:

« W-ZERO3[es]純正スタイラスを買う | トップページ | H LINK-HW1を買う »