« 会社PC、安定する | トップページ | ラヴィリン アンダーアームを買う »

VE-HD010U HDカセットを買う

以前にも書きましたが、現在の我が家の寝室DVDはMpeg HDGateでして、HDDカセット内のMPEG1/2のファイルやDivXファイルを簡単に再生できるようになっています。

このHDDカセットは、PCに繋げばただの外付HDDとなるので、転送時の扱いが楽です。
以前注文した400GB HDDをこのカセットに入れておけると便利です。
でも、添付品のケースには別なHDDが入れっぱなしなので、今回、HDDカセット部のみを買う事にしました。
購入先はAmazonで、ちょうど除湿器を買った時のギフト券(2000円)が届いていたので、それを適用しました。
適用後の価格で、2865円(税込、送料込)でした。

ギフト券を使ってもこの値段。3.5インチHDD用USBケースとしては高いです。
さらに、これにはACアダプタもUSBケーブルもついてない…。
ケース部のみで5000円弱というのは、高すぎると言えますね。
ケーブルは他のもので使いまわせるし、ACアダプタも自己責任で使うなら、別な奴で代用可能なんですが…。

これで簡単にHDDカセットを入れ替えて使える訳で、我が家での利便性は高まるのですが、ちょっと高い買い物だったかな?
せめてACアダプタが付いていれば、まだ納得いくのですが。(-_-;)

|

« 会社PC、安定する | トップページ | ラヴィリン アンダーアームを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11116044

この記事へのトラックバック一覧です: VE-HD010U HDカセットを買う :

« 会社PC、安定する | トップページ | ラヴィリン アンダーアームを買う »