« 西友ネットスーパーで食料品をまとめ買い | トップページ | 驚速ログイン ダウンロード版をもらう »

時速4Kmのダイエット

さあ、秋だ!ダイエットだ!
夏太りを解消するのだ!
…と、また歩き始めている私です。

マピオンが、地図上のポイント間の距離を計り、表示してくれる「キョリ測」というサービスを公開しているんですが、それで普段歩いている距離を調べ、歩いた時間で割ってみると、私の歩行速度は時速4Kmだとわかりました。
実際、道々の標識で見ていてもそれくらいの速度だと思っていたんですが、地図上での計測でも裏付けられたのです。

最近はEMS機器と岩盤浴キットがあるのと、雨が降ったり猛烈に暑かったりして、なかなか歩かないようになってしまったのですが、それでも家から駅までの歩く速度は変わらず、時速4kmほどのようです。

知り合いに、「時速4Kmって、結構なスピードですよ」と言われたのですが、慣れてしまうと、トロトロ歩いているのがもったいなく感じてしまうんですよ。

|

« 西友ネットスーパーで食料品をまとめ買い | トップページ | 驚速ログイン ダウンロード版をもらう »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11116072

この記事へのトラックバック一覧です: 時速4Kmのダイエット:

« 西友ネットスーパーで食料品をまとめ買い | トップページ | 驚速ログイン ダウンロード版をもらう »