« 驚速ログイン ダウンロード版をもらう | トップページ | ThinkPad A30を買う »

老後は長屋の御隠居になろう

誕生日にふと思うこと。
私は、長屋の御隠居になりたい。

私は、動物占いでは、コアラだとされる。
聞く所によると、コアラは御隠居の習性を持っているらしい。
確かに私は、老後は長屋の御隠居的立場に収まりたいと思ってる。

長屋の御隠居は、ケンカはしない。
長屋の御隠居は、まわりから頼りにされる。
長屋の御隠居は、存在価値がある。

老人になって嫌われているという事は、その人の過去の人生が嫌われているという事だ。
それまで生きてきた結果として、今、嫌われる老人になってしまっているのだから。

嫌われる老人ほど見苦しいものはない。
嫌われる老人ほど悲惨なものはない。
嫌われる老人の、その人生は、哀れだ。

私は、将来、長屋の御隠居になりたい。
よき先輩、よきお手本、よき人格者としての老人になれるように、今を努力しようと思う。

|

« 驚速ログイン ダウンロード版をもらう | トップページ | ThinkPad A30を買う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11081192

この記事へのトラックバック一覧です: 老後は長屋の御隠居になろう :

« 驚速ログイン ダウンロード版をもらう | トップページ | ThinkPad A30を買う »