« W-ZERO3[es]Style Bookを買う | トップページ | Suicaでは電話代が払えない! »

驚速ストリーミングレコーダーをもらう

頭の上がらない先輩から、「インターネットで流れるストリーミングビデオをDVDにして欲しい」と頼まれました。
10月の試験のための講義が、ネットで見れるんですね。
『ネットで見れるんなら、ネットに繋いでみりゃいいじゃん!』というのは、私のようなPC中心趣味の人間だから言える訳で、以前にも書いた初代P5ノートな方とか、PCはあるけどナローバンドな方とか、そもそも携帯しか持っていないという人向けに、教材を準備してあげなくてはイカンのです。(^_^;)

場合によっては、いまさらVHSにしなければならないようで…。(-_-;)
そういえば、前回もわざわざ講義をカセットテープに入れてあげたりしたよなぁ…。
嗚呼、利用可能な情報取得手段にすごい格差がある世の中…。

「こんな事なら、韓国製の1万円DVDレコーダー(HDD無し)を買っておけばよかった」と思った私ですが、たまたまソースネクストのポイントが溜まっていたので、『驚速ストリーミングレコーダー ダウンロード版』をもらいました。
これでストリーミングをAVIにして、それからDVD-VIDEO形式にすればいいかなぁ??

でもまあ、ウチには何台もThinkPadがあるわけで、スキャンコンバータ経由で出力したVGA画面を別なPCでキャプチャすれば、今のままでもできなくは無い…。
…でもキャプチャデバイスやコーデックを入れると、PC不安定になりやすいし。

…あっ、そ~だ!買ったばかりのThinkPad G40があるじゃん!!

G40なら、USB2.0な奴でもPCカードな奴でも、キャプチャできるハズだし。
メイン機じゃないから、用が済んだらDtoDリカバリすればいいんだ!

いやぁ、実は『こんな事もあろうかと!』と思って、G40を買ったんです。(^^ゞ
ただThinkPad集めるのが目的じゃないんですよ。はっはっはっは!←バカ。

…ああ、でも実際に作業するのが面倒だぞ。(^_^;)
機材は貸すから、誰か他の人が作業してくれないかなぁ。(^^ゞ

|

« W-ZERO3[es]Style Bookを買う | トップページ | Suicaでは電話代が払えない! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11867058

この記事へのトラックバック一覧です: 驚速ストリーミングレコーダーをもらう:

« W-ZERO3[es]Style Bookを買う | トップページ | Suicaでは電話代が払えない! »