« 老後は長屋の御隠居になろう | トップページ | いよいよ試験日です。 »

ThinkPad A30を買う

オタクの強みは、集中力です。
自分がやりたいと思うことに集中して取り組めるからこそ、知識も豊富になり、行動も具体的になって、大きな結果が出る訳です。
好きな事なのに集中できないなんて、オタクとは言えないと思います。

…何が言いたいのかと申しますと。
ThinkPad A30を買ってしまった事に対して、必死に自分を擁護してる訳です。(^^ゞ
いや~、6台目のThinkPad、買っちまったい。(^O^)
まさか、短期間でここまで揃えてしまうとは自分でも思わなかった。(^_^;)
考えてみれば、誕生日も迎えたわけだし、乗り気じゃない仕事を、他社の愚痴まで受け止めながら、精神的な『病み』や自分の中の『闇』と格闘し、実現可能な範囲で進めている自分への御褒美として、これくらいは買ってもいいよね?
↑って、誰に同意を求めているんだ、俺。

ThinkPad A30(2652-24J)は、Pentium3 933MHz,192MB,20GBな、A4ノートPCです。
アルフシステムで27350円(税込、送料別)でした。
Pen4なA31を買おうとすると高くなってしまうので、Pen3なA30にしたのです。
安いからといって再びA20mを買うのもツマラナイし、G40がある以上、速いThinkPadである必要はないので。
それに、30番台ならトラックポイントのボタンまわりもs30やX24と一緒ですからね。

到着後、まずはA30の128MBメモリと、R30の512MBメモリを交換しました。
今まで買ったThinkPadの中古の中では、もっともキーボードの文字消えが激しいですが、単体キーボードもオークションによく出るので、今回の支払の波が去ったら買うことにしましょう。

これで、あとはZ60tだけか…。
最安モデルが新品でで8万円台前半なので、買って買えないものではないんだけど、新しすぎて面白そうじゃない。(^_^;)

さて、好きなモノを買う為にはお金が必要だし、毎月の生活を破綻させない為にも、しっかり働かないといけません。
中間管理職として頑張らないと!A30
A30_key

|

« 老後は長屋の御隠居になろう | トップページ | いよいよ試験日です。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11896679

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad A30を買う:

« 老後は長屋の御隠居になろう | トップページ | いよいよ試験日です。 »