« 1GB USBメモリ、壊れる | トップページ | ThinkPadのACアダプタを2個買う »

ThinkPad G40を買う

もうね~、ホント病気だよね。(^_^;)
物理的に不可能では無いと思った時点で、欲しくて仕方なくなっちゃうんですよ。
きっと、中村うさぎさんなんかも同じ心境なんじゃないかと思うんだけど。
まあ、良くいえば、『欲望具現化力に優れる』といったところでしょうか?
…良く言い過ぎ。(^^ゞ

と、いうことで。オークションでThinkPad G40(2389-ADJ)を買いました。
我が家で初の40番台のThinkPadは、G40となった訳です。(安いからね)
Pen4 2.6GHz,256MB,30GB,CD,FD,15"XGA,XP Pro DtoDな、デスクトップ代替ノートです。

42400円(送料込)でした。これにアキバで4580円で買った、中古512MBメモリを増設。
商品のトラックポイントについてきたソフト・ドーム・キャップは、我が家に潤沢にある、ごくごく普通のものに取り替えてしまいました。

わかっていた事ですが、G40はやっぱり大きい。
これって、デスクトップ向けCPUを搭載してるんですね。
小さいノートPCが好きな人なので、買って調べるまで知らずにいました。
我が家はPentium3かCeleronなPCばかりなので、Pentium4なPCはG40が初めてです。
しかも動作周波数は、リビングPCすら抜いて、我が家最速。(^○^)
3年前に発売したPCなんで、我が家で最高性能を誇って当然なのですが。(^^ゞ
今後、コーデック変換などの重い処理は、G40にやらせることにします。
USB2.0も標準装備だし、miniSDへの転送も楽そうですからね。

オークションでPC本体を買ったのは、久しぶりなような気がします。
落札後、安い増設メモリを探しにちょっとアキバに行ったんですが、アキバは観光地化していて居づらいし、中古の価格は全体的に高めになっているしで、やはり私にとってアキバはもう、買うモノと行く店を決め打ちして、30分以内に離脱する場所のようです。

それはともかく。
さあ!これであと、残すはAとZですよ!
AとZ…アルファとオメガみたいですな。(^○^)G40

|

« 1GB USBメモリ、壊れる | トップページ | ThinkPadのACアダプタを2個買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11867042

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad G40を買う:

« 1GB USBメモリ、壊れる | トップページ | ThinkPadのACアダプタを2個買う »