« USBホストケーブル2種類 | トップページ | アーカイブ一周年福袋を、買ってもう随分たった…。(^^ゞ »

ThinkPad s30を買う

boozuuさん、私もThinkPad s30を買ってしまいました。(^○^)
決してboozooさんのせいではないです。
影響されたのは確かですけど。(^^ゞ

ThinkPad s30(2639-42J)、アルフシステムで35700円(税込、送料別)でした。
USB-FDD付でした。FDDなしで、その分安ければなお良かったんだけど。(^^ゞ
それでもW-ZERO3[es]より安い。(^O^)

同店で一番価格の安いものを頼んだのですが、無線LAN内蔵モデルではないし、ダミーカードが欠品、ところどころキズや塗装剥げもあって、使用感タップリな中古でしたが、USB端子は左右どちらも生きており、短時間のバッテリ駆動もいけました。(^O^)

今回も、手持ちのメモリを差して256MB化。もう手持ちの128MBメモリが無い。(^^ゞ
ここまでしかメモリを積めないのが残念ですが、寝室のメール&Web閲覧マシンとして現役で使っていくつもりです。

しかし、最近買い過ぎだぁ…。
こんな事ができるのも、A20mが売れたり、以前PCを代理購入してあげた後輩が、ボーナスでほぼ全額を払ってくれたからなんですが、なまじっか現金が手元にあるだけに、物欲が抑えられません。(^^ゞ

しかし、やはり、小さなThinkPadを使う喜びは大きいです。(^○^)
s30に触れた後では、X24ですら大きく重いと感じてしまう…。
Kif_0548

|

« USBホストケーブル2種類 | トップページ | アーカイブ一周年福袋を、買ってもう随分たった…。(^^ゞ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

s30は状態の良いモノは安くないですよね。私のもダミーカード欠品していましたし、キーボード文字消え有ったし、バッテリー充電できないといった状態でしたが、キーボードは間違えてis30のをヤフオクで落としてしまったので、仕方なくキートップの付け替えをして、バッテリーは殻割りして軽量化、移動用にバッテリーをヤフオクで、ダミーカードはCFさしてPCカードには3comの無線カード(11Mb)アンテナ部が収納できるのでスッキリして良い感じです。など色々と出費がありましたが、これくらいなら何とか許せるというか、手をかけてもいいのではと、自分なりの納得をして使っています。確かにX24が大きく、重いですね。

投稿: boozuu | 2006年9月 4日 (月) 19時55分

boozuuさん、コメントありがとうございます。m(__)m

s30の中古は、高くても売れちゃうみたいですからねぇ…。
もともとThinkPad自体、他メーカーと比べて割高感があるのに。
ちょうどBe-Stockでs30のリフレッシュ中古が複数売り出されましたが、高いモノから売れていってますしね。
最近は、なかなか弄る時間もないので。所有することの満足に溺れている私です。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2006年9月 5日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/11682628

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad s30を買う:

« USBホストケーブル2種類 | トップページ | アーカイブ一周年福袋を、買ってもう随分たった…。(^^ゞ »