« W-ZERO3[es]専用ケースを買う | トップページ | KRDV-G120Aを売る »

PCがPCを呼ぶ我が家

最近、上司のPCがかなり調子悪くなっていました。
オンボードのLANチップが壊れ掛けているようで、電源を入れてもDHCPサーバに繋がらなかったりしていました。場所を取らないよう小さいPCにしていたために、かえって熱でダメにしちゃったのかもしれません。

上司は新しいPCをゲットした訳ですが、筐体のせいで拡張性が全く無く、CPU性能も低いMini-ITX機は、他の部署に引き取り手がありません。すぐ廃棄する訳にもいかず、上司に邪魔者扱いされていたのを、無期限で、タダで借り受ける事にしたんです。
まあ私、スモコンは好きですから。(^O^)

Soket370なCeleron 1.1GHz,SDR SDRAM 256MB,DVD/CD-RWな省スペースPCです。
セキュリティの兼合いで、3.5"HDDだけは外されましたが、Mini-ITXのケースと電源だけでも使い道はありそうなので、将来のためにとっておこうと思います。
よく見ると、電源スイッチがなくなっちゃっていますけど…。(-_-;)

LANはUSBの無線のがあるし、HDDはFAT32な120GB外付をバラせばいいので、とりあえずウチにあるものだけで動作はさせられます。
問題は、何に使うかだけ。(^_^;)
一応、会社からの借り物だから、誰かに売っちゃう訳にもいかないものね。
FSR-07を引退させて、その代わりにしようかなぁ…。
ThinkPadが増えたせいか、FSR-07のルータとしての能力が限界に来ているようなんです。
これにすると消費電力は圧倒的に増えちゃうので、悩み所なんですけれど。

『金持ちのところに金は集まる』とはよく言いますが、
『PC持ちのところにPCは集まる』という状態に陥っています。(^_^;)
Itxpc

|

« W-ZERO3[es]専用ケースを買う | トップページ | KRDV-G120Aを売る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12236727

この記事へのトラックバック一覧です: PCがPCを呼ぶ我が家:

« W-ZERO3[es]専用ケースを買う | トップページ | KRDV-G120Aを売る »