« ThinkPadはストレスとともに…。 | トップページ | ThinkPad A30をCDデュプリケータにしてみる »

貴方は、いかにストレス発散しますか?

ここをご覧になっている方は重々お分かりでしょうが、私は極端に走りがちなので、趣味を『上品に嗜む』という程度では済みそうにありません。
ストレスだけは年齢とともに増え続けているようですが、発散のために取れる手段がなかなかありません。(^_^;)
だいたい、男のストレス発散法なんて、あまり種類がありませんで。
すぐに思い付くのは、次の6つくらいしかないんです。

●ヘビースモーカーになる
喘息持ちなので、たばこを吸ってみたいと思った事はありません。
体やPCへの物理的な影響、税金を負担したくないという心理的な部分も考えると、私は今後もタバコを吸いそうにはありません。
我が家の灰皿は、お客様の為だけに置いてあります。

●酒に溺れる
二人目の親父が、癲癇を起こしてしょっちゅう倒れる程の酒好きで、そのせいで苦労した覚えがあり、お酒そのものにも良い印象を持っていません。飲みの席が楽しいと思うことはありますが、飲む事が楽しいと思った事はないので、今後も自分から進んでお酒を飲む事はないと思います。

●女に溺れる
実の親父が女道楽をする人だった為、母親が苦労しているのを子供ながらに見てきた記憶があり、他人に溺れるのは、ストレス発散法として全く自慢できるものではないなぁと思っています。
溺れるほどの女性に出会いたいとは思いますが、私の事だから、きっと他の事ができなくなるでしょう。
二十代のうちならともかく、今は無理そうだなぁ…って、たとえ大金をちらつかせても、誰も私にはなびかないか。(^^ゞ

●ギャンブルにハマる
だいたいケチなもんですから、ギャンブルは外した時に落ち込みます。そのくせ1度でも当たるとクセになりかねない。今時100円あれば商品が1つ買えるというのに、外す可能性のあるものに100円以上かける気にはなれないので、却下です。

●食いまくる
過去に1キロのステーキを2人前近く食べた事もある人なので、食事で発散するとすぐ体重が3ケタいきます。なので、これは却下です。

●旅に出る
目的がなければ移動したがらないほどグウタラなのに、物理的に移動するだけで大金(概ね一回の移動に3000円以上は大金)かかるなんて、ガマンできません。
誰かと移動するのに意味がある場合や、そもそも移動する事が目的である場合を除き、私は旅には出られないと思います。

…私の場合、今のところ上記の理由からこれらのストレス発散法を遠ざけている訳ですが、こういう性格なので、一度タガが外れると、とことんまで落ちかねません。
落ちるのもいいかなぁ…という気持ちを抑えるために、今日もThinkPadを弄るのでした。(^○^)

|

« ThinkPadはストレスとともに…。 | トップページ | ThinkPad A30をCDデュプリケータにしてみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12129316

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は、いかにストレス発散しますか?:

« ThinkPadはストレスとともに…。 | トップページ | ThinkPad A30をCDデュプリケータにしてみる »