« スリムドライブ用切り欠きありベゼルを買う | トップページ | CorePlayerを買う »

披露宴の二次会のお知らせでダメ出しをくらう

11月下旬に、知り合いの結婚式が入りました。
…だけじゃなく、二次会の監事を仰せ付かりました。

まあ、式場との打ち合わせは仕事と同じようにやればいいので、そう苦ではないのですが、様々な作り物を用意するのが厄介です。
パソコンが趣味と聞くと、フォトショップが使えるとか、イラストレータできるとか思われて、クオリティの高いものを要求されてしまうのです。(-_-;)
『パソコンが趣味』って、そういうんじゃないんだってば!
この時点で、イライラが増してます。

…で、ですね。
まずは二次会のお知らせチラシを作ったんですよ。
スーツ姿の新郎(後輩)に白いパネルを持たせて、笑顔な写真を撮って。
そのパネルにこづかい¥0と文字を入れて、最近流行りの某社発表のようにしました。0円はちゃんとオレンジっぽい赤にしたんですよ。

回りではウケたんですよ、これ!
スタッフのコンセンサスも取れたので、輪転機回したんですよ!
60部刷って、あとは配るだけのとこまで行ったんですよ!
…なのに、余所からNGが出たんですよ。全ボツですよ!
新郎新婦がNG出してきたんならともかく、別な人からNGですよ!

いわく、
『見た目が寂しい!』
『写真を使うなら、新郎新婦一緒のを使うのがスジ!』
…というのを、別な人から電話で聞かされたんです、私。
そういう必須条件があるなら、先に言って欲しいんですけど。(-_-メ)

まるで、課長のOKは出ていたのに、取締役会に潰されたって感じです。
OKを取るべき相手を間違えたってことですか、私が。
あ~、仕事とプライベートのイヤなところがリンクし始めたぞ。

ちゃんと現場の担当者が気に入ってOK出ていたのにさぁ…。
作り直しです。でも、ネタないです。
月末月初で、仕事も慌ただしいのに…。

楽しんでやっていたところに、脇から水を刺されちゃいました。(-_-;)
趣味丸出しのアスキーアートで作って、わざと撃沈しに行こうかなぁ。

|

« スリムドライブ用切り欠きありベゼルを買う | トップページ | CorePlayerを買う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12498949

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴の二次会のお知らせでダメ出しをくらう:

« スリムドライブ用切り欠きありベゼルを買う | トップページ | CorePlayerを買う »