« Drive Fitness Testがエラーを吐く | トップページ | Pioneer DVR-K12DVAは、結局G40に…。 »

エンタープライズを見終えて

まだテキストコメンタリ等は見てないのですが、本編と特典映像は見終わりました。

エンタープライズ シーズン4、確かに面白かったです。
下手に一話完結にせず、連続したものにすることで、内容が濃くなった好例と言えるでしょうか?
中盤~後半にかけての一連の連話モノは、エンタープライズと歴代シリーズとの歴史の繋がりを感じさせてくれ、ファンの心理に響くものになっていると思います。

しかし、この面白さも、ずっとスター・トレックを見続けた者だからこそ浸れるものなのかもしれません。
スター・トレックを見たことない人に、このシリーズの魅力をどう伝えるか?
どうやったら、スター・トレックを見続けてくれる人になってくれるか?
これは、実はすごく難しい事なのでしょう。

特に、スタトレ放送があまりない関東地上波圏の人をハメるのは難しいでしょうね。
海外ドラマで、さらにSFって事で、それだけで見ない人もいそうです。
ハリウッド映画でSFなら、見る人も多いんですけれど。
…まあ、そういう私も、韓国ドラマも国産ドラマも、最近では24やプリズン・ブレイクも見ない人なんですが。(^^ゞ

どんなに頑張ったって、一日は24時間。
自分がすでに気に入っているものだけで固めても、それを消費しきれない。
時間が足りないと感じてしまう。
ANDな人生ではなく、orな人生を自分で選んでいるつもりですが、時々これでいいのだろうか?と不安になってしまいます。(^^ゞ

|

« Drive Fitness Testがエラーを吐く | トップページ | Pioneer DVR-K12DVAは、結局G40に…。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12339182

この記事へのトラックバック一覧です: エンタープライズを見終えて:

« Drive Fitness Testがエラーを吐く | トップページ | Pioneer DVR-K12DVAは、結局G40に…。 »