« CG-BTUSB01を買う | トップページ | Drive Fitness Testがエラーを吐く »

ThinkPad s30のモニタ出力ケーブルを買う

我が家のThinkPad s30は、本体、AC、FDDのみの中古だったため、VGA出力ケーブルがなく、そのままではプレゼンで利用できませんでした。

私も昔っからいろんなモノを買い集めてきたせいで、家にはCBMLX2という、PCカード接続のセカンドVGAアダプタがあるのですが、s30の場合は、もともとがCBMLX2と同じメーカーのVGAチップを搭載しているために、同時利用ができず、プロジェクタに出力するにはモニタ出力ケーブルを買う必要がありました。
それを今回、オークションで買うことができたのです。

s30用モニタ出力ケーブルは、オークションで3000円(送料別)でした。

これでもし、今後出張でプロジェクターが必要になった時、s30を持ち込む事で、何百グラムか荷物を軽くするこができます。(^O^)
速度がPentiumIII 600MHzで事足りる場合は、ですけれども…。(^_^;)

s30の筐体サイズで、新しくThinkPadが出ないかなぁ…。
S30_cable_1

|

« CG-BTUSB01を買う | トップページ | Drive Fitness Testがエラーを吐く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12238523

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad s30のモニタ出力ケーブルを買う:

» 中古リンク集 [中古リンク集]
中古パソコン、中古バイク、中古車、中古ギター、中古家具、中古DVDなど。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 13時20分

« CG-BTUSB01を買う | トップページ | Drive Fitness Testがエラーを吐く »