« らくらくDSスタンドを買う | トップページ | 無線LANアクセスポイントを新調する »

ちょいテレ、届く

予約していたちょいテレが届きました。
とりあえずA30に繋いで視聴実験…。

boozuuさんのコメントにもありましたが、アンテナの感度が、全然ダメでした。
江戸川区の旧ゼロメートル地帯では、標準のアンテナでは、1局も受信できません。
添付の大アンテナを窓際に持っていっても、3局~4局しか受信できません。
実験した日が雨だったせいかもしれませんが、これでは珍しがって終わりです。
できれば、標準アンテナで3~4局受信できて、大アンテナで全局受信できて欲しかったです。
地デジ用の室内UHFアンテナのようなもので改善できればいいのですが、これではW-ZERO3[es]のワンセグチューナーを買うべきかどうか、悩んでしまいます。

12月になってフルパワー送信されるのかなぁ??
第二東京タワーが墨田区にできれば、改善されるのかなぁ??10

|

« らくらくDSスタンドを買う | トップページ | 無線LANアクセスポイントを新調する »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私も購入しましたが、標準アンテナでは全く受信できません(場所は神奈川県の真ん中辺です)
ただし高感度外部アンテナを使用すれば、民放・NHKともに受信可能でした。

投稿: FUKAWA | 2006年12月 2日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12842169

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいテレ、届く:

» 「ちょいテレ」を購入 [出張日誌]
発売以来ずっと品切れ状態が続いていたBUFFALOのワンセグテレビチューナー「ち [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 13時34分

« らくらくDSスタンドを買う | トップページ | 無線LANアクセスポイントを新調する »