« ThinkPad T21をLinuxマシンにする | トップページ | ThinkPad T21のメモリ&モデムLANカバーを買う »

ThinkPad A30をTV録画再生機にする

T21がLinuxマシンになったので、リビングPC内のMPEG再生や、録画予約を仕掛けるのには向かなくなりました。
…なので、デュアル光学ドライブのA30を新たなMPEG再生機として使うことにしました。
光学ドライブは両方とも内蔵したままで、当然、ディスクメディアをコピーしたりする際にも使うことになります。
A30はMpeg HD Gateの上に置かれるので、重さでMpeg HD Gateが調子悪くなりそうな気がしますが、その時は光学ドライブを2つとも外して、ウエイトセーバーベゼルにすればいかなぁ、と考えています。

T21からA30になった事で、液晶サイズも1インチアップし、しっとりした色味で再生されるようになりました。
T21では、ビデオチップのSavage/IX8のドライバのせいか、オーバーレイ表示中にボリューム調整等をすると、インジケータの表示がゴミとして残ってしまったりして、ちょっと不具合を感じていたのですが、A30ではそれもありません。

筐体は明らかに一回り大きくなったので、若干威圧観はありますが。(^_^;)

|

« ThinkPad T21をLinuxマシンにする | トップページ | ThinkPad T21のメモリ&モデムLANカバーを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12603374

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad A30をTV録画再生機にする:

« ThinkPad T21をLinuxマシンにする | トップページ | ThinkPad T21のメモリ&モデムLANカバーを買う »