« ThinkPad T40で2915ABGを使う | トップページ | ThinkPad A30をTV録画再生機にする »

ThinkPad T21をLinuxマシンにする

T40が来た事で、またまた所有するThinkPadが増えてしまった訳ですが、T21はいずれ手放される運命にあるとはいえ、用途を限れば、まだまだ捨てたものではありません。
…なので、Turbolinux FUJI EXをインストールして使うことにしました。

例のMini-ITX機を使おうとすると、まだFSR-07をバラしていないからHDDはないし、デスクトップPCだからディスプレイやキーボードも繋がなければ使えないので、お気楽にはいきません。

…で、とりあえず、T21にTurbolinux FUJI EXをインストールしてみました。
オートでインストールしただけ。(^_^;)
なにせ、Linuxの事はパーテーション管理の仕方からして解っていないので。
古い機種だから全てのドライバは入っていると思うのですが、GUIで使うには非力かなぁ。なんか、インストールしただけで満足して終わりそうな気がする。(^_^;)

例のMini-ITX機も、結局このまま放置になってしまうような予感が…。(^_^;)
NASとして使うだけなら、FSR-07でも容量的に不足はないし、ルータにしようとすると、Mini-ITX機はLANポートが1つしかない。さらに、そのポートは調子が悪いと来ている。
な~んか、現状に甘んじて、そのままになってしまいそうです。

個人的には、Linuxはどこまで行ってもLinuxで使い慣れていないので、余っているPCには余っているWindows95 OSR2でも突っ込んでしまったほうが使いこなせそうです。

昔っからUNIXを弄っていれば、こんなふうにはならなかったんだろうなぁ。Fujiex

|

« ThinkPad T40で2915ABGを使う | トップページ | ThinkPad A30をTV録画再生機にする »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12603370

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad T21をLinuxマシンにする:

« ThinkPad T40で2915ABGを使う | トップページ | ThinkPad A30をTV録画再生機にする »