« CXP-FJアンテナ変換コードの不具合…。 | トップページ | 有線ルータを買う »

4台はい~る Kit USBを買う

もうね~、ボーナスなんてアブク銭が入ると、いつにも増してタガが外れます。
前の会社にはボーナスなんてなかったから、家のローンもボーナス払いはかけてないし、余ったお金は可処分所得として見るようになってしまっているんですね。

我が家もいつのまにかHDDが増えてまして、メインがノートPCなので、気がつくとHDD台数分以上の外付ケースが転がっていたりします。
これではいけない!いつかHDDが複数入るケースを買わなくては!

…と思っていた矢先、アルフシステムに格安品が入荷したのでした。
その中でも、一番安いものを購入します。(^^ゞ
ノバック 4台はい~る Kit USB白、付属品全あり、化粧箱なし、使用済品。
アルフシステムで8400円(税込、送料別)でした。
実際のところ、白箱に入っていて、マニュアル無しでした。
デモか何かで使われていたのでしょうか、キズやへこみがあります。
2.5インチ用のアダプタ等は未使用のようでしたが…。

早速、mpeg HD Gateで使っていた、NTFSな320GBと400GBのHDDを入れて動作確認。
コンバインモードは、フォーマットしないと無理なようです。
コンバインモードでHDDが1つ死んだ時って、データ飛ぶんだよな??
USB機器をLANに繋ぐアダプタを使ったら、これもNASっぽく使えるんだろうか??
う~ん、疑問いっぱい。でも、試す時間は正月休みまで無い。

面倒だから、全部単独ドライブ設定で使おう。
LinkStationはFSR-07で使っていた120GBのにして、こっちに250GBのHDDを入れよう。
それでもベイは1つ余るから、いずれHDDは一機追加…。

う~ん、こりゃ来年も散財は続くな。(^_^;)
4hdd

|

« CXP-FJアンテナ変換コードの不具合…。 | トップページ | 有線ルータを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12959279

この記事へのトラックバック一覧です: 4台はい~る Kit USBを買う:

« CXP-FJアンテナ変換コードの不具合…。 | トップページ | 有線ルータを買う »