« WLE-DAを、ちょいテレで使う | トップページ | ThinkPad T40の大容量バッテリーを買う »

八木アンテナ UWPAを、ちょいテレで使ってみると…。

会社が休みに入りまして、今まで時間がなくてやれていなかった事をやれそうになってきました。
そんな事より部屋を片付けろという声も聞こえますが。(^^ゞ

まずは八木アンテナのUWPAを、ちょいテレに繋いでみようかと思います。
返金せずにとってあるアンテナ変換ケーブルを使い、比較のために、ちょいテレの高感度アンテナを置いてある位置と同じ辺りにUWPAを置いてみます。

…さて、いつものようにThinkPad A30で受信テスト。
しかし。
受信局数、感度ともに、ちょいテレの高感度アンテナと同程度でした。(-_-;)

う~ん。これも、ちょいテレの高感度アンテナを超えてくれない…。
これ以上を求めるのなら、ブースター付きにするしかないのだろうか?
でも、アンテナに一万円以上なんて、私にはかけられない…。

…と、いうことで。
(私の中で)長らく続いた『ちょいテレの感度強化計画』は、ここいらで打ち止めです。

いや、だってまだW-ZERO3[es]のワンセグチューナー、開封してもいないしさ。
ThinkPad T40をメインにするためのアプリのインストールもしてないしさ。
そしたら、ThinkPad X24の環境再整備もしなくちゃいけないしさ。
ThinkPad G40に無線LANのアンテナが入ってるか、確認しないといけないしさ。
知り合いから1台プリンタ貰って、動作確認もしてないしさ。
正月は、なんだかんだ言って忙しいしさ。

最近の私の一番の無駄遣いは、ちょいテレ絡みって事で。
ど~すか。

|

« WLE-DAを、ちょいテレで使う | トップページ | ThinkPad T40の大容量バッテリーを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13208327

この記事へのトラックバック一覧です: 八木アンテナ UWPAを、ちょいテレで使ってみると…。:

» ちょいテレ 絶対欲しい [あるあるキーワード 検索大発掘辞典]
ちょいテレもうこれ絶対欲しいわPCやってるとき 観るヒマないしでも 観たい番組たくさん あるし風林火山観なくちゃなんないし(笑)売れてるんですってね♪ あんまり期待はして無かったのですが、思った以上に受信することが出来まし... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 16時24分

« WLE-DAを、ちょいテレで使う | トップページ | ThinkPad T40の大容量バッテリーを買う »