« 八木アンテナ UWPAを買う | トップページ | やっぱりCG-BAR FX2がハングする…。 »

最近買った新作DVD

私、これは子供の時に見た記憶がないのですが…。
アニメ版のスター・トレックであるTAS、まんが宇宙大作戦のDVDが発売されたので、当然のごとく購入したのでした。

まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス
ムラウチドットコムで。11414円(税込、送料込)でした。

実写版のDVDは全て安いコレクターボックスを買っていたせいで、これだけが箱が立派で、棚の中で浮いてしまっていますが…。
収録話数が少ない=DVDの枚数が少ない為、箱の立派さと価格の高さが際立つような気がしますが、そんな事言っていたら、国産アニメのDVDなんて買えないわな…。
まあ、実写版に比べて数が出ないと思うので、高くなるのは仕方ないのでしょう。

さてさて、早速1枚目だけ見たのですが…。
アニメになっても、スタトレはスタトレで、面白いというのが感想です。
やはり、実際のSF作家が多く脚本に参加しているせいでしょう。思いの外、子供向けという感じもせず、スター・トレックの1つとして受け入れられました。
日本語吹き替えは、一部実写版と声優さんが違いますが、慣れれば自然とストーリーに入り込めます。

これで、スタトレのDVDを買う事もしばらくは無いのかな…。
…あ、本国ではTOSのCGリメイク版が作られているから、そのDVDは出るのだろうな。Tas

|

« 八木アンテナ UWPAを買う | トップページ | やっぱりCG-BAR FX2がハングする…。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13194842

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った新作DVD:

« 八木アンテナ UWPAを買う | トップページ | やっぱりCG-BAR FX2がハングする…。 »