« くじ付きDVD-Rメディアを買う | トップページ | CXP-FJアンテナ変換コードの不具合…。 »

eneloop kairoを買う

カイロとかアンカって、手軽に暖が取れて、あると便利ですよね。
12月になっていきなり寒くなったので、布団の中でも充電式の電気アンカが活躍しています。

携帯カイロも持っていると、通勤時やダイエット夜歩きの時に助かります。
この手のものではジッポのハンディウォーマーが有名で、私も1つ持っています。
でも、これって燃料補給が面倒なんだよね。
私はタバコを吸わないから、燃料を他の用途に使う事もないし。
コストを考えてベンゼンで使っていたものの、1瓶の大半を余らせてしまいました。

そこで以前から目を付けていたのが、携帯用充電式カイロ。
Sanyoの「eneloop kairo」(KIR-S1S)です。
発電所が化石燃料などを使って生み出した電力を、わざわざ二次電池に充電して、それを熱に戻してしまうなんて、なんてバブリーな機器なんでしょう。(^^ゞ
…というツッコミは置いといて。

やっと発売されたのにメルマガの価格情報で気付き、購入しました。
ソースネクスト・ドットコムで、4470円(税込、送料込)でした。
いや~、こんなものまでソースネクストで買えるとは。(-_-;)
ちなみに、ソースネクストのポイントが100ポイント付ます。

実際に届いたのを見てみると、ACアダプタの特性がW-ZERO3シリーズと同じようです。
知人宅から回収したW-ZERO3も含め、この特性の機器は、常時稼働しているThinkPad R30のUSBポートからの給電で充電しているのですが、eneloop kairoも同じように充電できました。
eneloop kairoは、充電中の発熱(カイロとしての利用)ができないようになっていますから、いつの間にか加熱していたりという事もなく、安全そうです。

(メーカー推奨機器以外での充電・想定外の利用は自己責任て行ってください。いかなる不具合・損害が及んでも、当方は責任を負いません)Kairo2
Kairo1

|

« くじ付きDVD-Rメディアを買う | トップページ | CXP-FJアンテナ変換コードの不具合…。 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12981578

この記事へのトラックバック一覧です: eneloop kairoを買う:

« くじ付きDVD-Rメディアを買う | トップページ | CXP-FJアンテナ変換コードの不具合…。 »