« ルータがハングするよ。(^^ゞ | トップページ | 250GB HDDを買う »

光ファイバになった!

え~、やっと我が家も光接続になりました。(^O^)
NTT東の、ハイパーファミリーです。
工事の人が持参したノートPCで直結した時に出ていたスピードは50M程でしたが、実地でスピードテストサイトで調べると、35M程度です。
まあ、ここまで来ると、多少のスピードの増減なんて気分の問題で、下りが35だろうが50だろうが体感に変わり無さそうです。それよりもADSLと比べて上りの帯域が大きいのが感動的でした。

実際、私の普段の使い方では帯域に充分な余裕があります。
Windowsアップデート等、自動的に送られてくるデータが大きくなっていく昨今、この帯域の大きさは有り難いです。

ISDNからADSLになった時、HTMLメールの受信に苛付く事がなくなったのですが、光になる事で、バックグラウンドのタスクに多少帯域を使われても、神経質に思う事はなさそうです。

まあ、その分通信費の負担は増すので、NTTの加入電話は休止にして、1700円程度は節約しました。
116に電話をする為に、数年ぶりに押し入れから固定電話機を出してきて、モジュラーに繋いだりしていました。(^^ゞ

IBMのウルトラマンPCで電話すればよかったかな?Wanlan

|

« ルータがハングするよ。(^^ゞ | トップページ | 250GB HDDを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13159523

この記事へのトラックバック一覧です: 光ファイバになった!:

« ルータがハングするよ。(^^ゞ | トップページ | 250GB HDDを買う »