« 似天堂〔W11〕ストラップを買う | トップページ | 光ファイバになった! »

ルータがハングするよ。(^^ゞ

まだ光回線にはなっていませんが、FSR-07を引退させたので、コレガのルータを稼働させてみました。

電源を入れるだけでちゃんと我が家のネットワークを認識するのは良いんですが、タブブラウザで一気にたくさんのページを開きに行った時などに、ルータがハングします。
ブラウザでルータの設定画面を出そうとしても、反応しません。(-_-メ)
いちいちルータのところまで行って、手動で再起動しなければならなくなります。

とりあえずルータのファームウェアをUPし、ルータ内蔵のLANポートを使わず、スイッチングハブだけを繋ぐようにしたら、多少は安定したようですが、時々再発します。
ヨドバシのポイントだけで買おうなどと考えず、もっと良いルータを買えばよかったのかもしれないと後悔しています。

ちなみに今現在の私の使い方だと、同時接続される機器の最大数は、有線のThinkPadが2台、無線のThinkPadが2台、録画PC、プリンタ、Link Stationの7機です。
これでもし、DVDレコーダやゲーム機など、さらにLANに繋がる機器が増えたら…。
とても今のルータに裁ききれないと思うのは、気のせいでしょうか?

|

« 似天堂〔W11〕ストラップを買う | トップページ | 光ファイバになった! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13154919

この記事へのトラックバック一覧です: ルータがハングするよ。(^^ゞ:

» ボタンひとつで楽々にブログ記事を大量に書き出してくれます! [アフィリエイトで日給∞万円稼ぐ犬]
おはようワンブログってなんか面倒くさいと思いません?ボタンを押すだけで記事を簡単に、しかも大量に書き出してくれる・・・そんな夢のような方法があったら、あなたはブログの記事を書くという苦労から解放され、何百倍、何千倍というスピードでブログ記事を増やし、稼いでいくことができるでしょう。ここではっきりと言っておきます。そんな夢のような方法は存在しません・・・「(´ヘ`... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 22時43分

« 似天堂〔W11〕ストラップを買う | トップページ | 光ファイバになった! »