« W-ZERO3[es]とKeibord+IE | トップページ | W-ZERO3[es]と初代Keibord »

USBワンセグチューナー用アンテナ変換ケーブルを買う

FUKAWAさん、コメント並びにトラバありがとうございます。m(__)m
もしかしたら、過去にアキバでニアミスしているかもしれませんね。(^^ゞ

やはり、ちょいテレには高感度アンテナが必須のようですね。
本体が小さいだけに、標準アンテナの感度不足は悲しいものがあります。

それでですね。私は2日の土曜の朝10時過ぎに、アキバに駆けつけたのです。
もちろん、wiiを買いに行ったのではありません。
ちょいテレのアンテナ変換アダプタ、『CXP-FJ』を買いに行ったのです。

販売しているスリートップに駆け込んであたりを見渡すも、それらしいものはなく…。
レジで声をかけたら、レジ前から出してくれて、無事に買う事が出来ました。
で、踵を返して自宅に飛んで帰り、実験。
…しかし、見事に玉砕しました。(-_-;)

まず、我が家の宅内アンテナ端子には、UHFが来ていない。(/_;)
もしかしたら、ブースター内でカットされているのかもしれないけど、確認できず。

仕方が無いので、さらに変換アダプタを付け、何年か前に買って持っていた、DXアンテナのLCD-TVアクティブアンテナ、SK-16Aを繋ぐも、ほとんど効果なし。
ベランダに置いた高感度アンテナが一番受信感度が良いという、悲しい結果となりました。
これ、出しっぱなしだと雨ざらしになるので、なんとか対処したかったんですが…。

おとなしく、第二東京タワーが立つ2011年を待つべきなのか??
ボーナスが出たら、地上デジタル専用の室内アンテナを買って試そうかなぁ??
しかし、なんだか、どんどんモバイル視聴から遠ざかっていってるぞ。(T_T)

|

« W-ZERO3[es]とKeibord+IE | トップページ | W-ZERO3[es]と初代Keibord »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんと荒技に挑戦してますねぇー(^^)

投稿: FUKAWA | 2006年12月 3日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/12907769

この記事へのトラックバック一覧です: USBワンセグチューナー用アンテナ変換ケーブルを買う:

« W-ZERO3[es]とKeibord+IE | トップページ | W-ZERO3[es]と初代Keibord »