« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日

またもレトルトカレーです。

ここのところ、週に5日はレトルト食品の私ですが…。
性懲りも無く、またまたレトルトカレーを大量購入しました。
今度はサイコロステーキカレーではありません。(^^ゞ

楽天のishopぽると、にて。
ニチレイ  レストランビーフカレー 辛口 200gが、1個69円(税別)だったので、35個ほど購入しました。

本当はもっと注文したかったんだけど、決裁手続きをしている間に無くなってしまったのね。(^_^;)
69円 x 35個 + 送料472円 + 消費税120円で、合計 3007円。
1食あたり、86円(税込、送料込)です!

おかげで、食べても食べてもレトルトカレーは減らず…。
↑そりゃあ、食べる以上のペースで補充しているからな。(^O^)

カレーだけでなく、ハヤシライスやブタ丼の素とかもあるから、レトルト食品だけで半年近く生き続けられます。(^○^)
20Kgの米があり、20Kgのミューズリーがあり、100食以上のレトルト食品があり…。
ようは秋まで、ほぼ食費がかからないという事であります。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WPCORDを買う

W-ZERO3アジャスタブル電源ケーブル、WPCORDを買いました。
ヨドバシのポイントがあったので、支出0円です。

W-ZERO3で使えるACアダプタは売るほど持っているというのに、何故またコレを買ったのかというと、出張中にMyBattery miniでW-ZERO3を充電する為です。
京ポンユーザーだった際、外出時に充電できるように、MyBattery miniとUSB変換ケーブルを買っていたのですが、それをW-ZERO3で転用する為には、WPCORDが必要だったんですね。

まあ、これを買わずとも、PDAスタンド for W-ZERO3についてきたリトラクタブルケーブル・デュアルでも大丈夫なんですが、リトラクタブルケーブル・デュアルはUSBケーブル部のみ捲き取り可能なので、充電のみの場合には、WPCORDのほうが携帯性が高いのです。

考えてみれば私のW-ZERO3、全く母艦とシンクしてないな~。
アプリはcabファイルだけ移動してインストール、データはカードリーダ経由、スケジュールは入力せずにメールかテキストファイルでやり取り…。

う~ん、こんな使い方でいいのか??(-_-;)
でも、便利だから、これでいいのだ。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインナノクリアを買ってみた

当然のことながら、生活必需品の大半は100円ショップで購入しており、歯磨き粉だって100円でしか買わない私ではありますが…。
楽天 あーるshopの【日替わりセール】にて、ツインナノクリアという歯磨き粉を買いました。

ハイ。私、歯は汚いし、口臭にも自信がありません。(^^ゞ
だから、こういうモノには興味があるのですね。

香辛料大国 韓国で大絶賛!!たった7ヶ月で20万本売上げ!
「金」「銀」、Wのイオンを特殊配合!
超微細粒子成分で浸透力が断然違います!!

…とか言う奴ですわ。
『銀イオンの働きを示すユリの花の写真』が、昔オカルト雑誌で見た、『ヒランヤとかピラミッドパワーの存在を示す証拠写真』に思えて、なんだか微笑ましいです。
どこの販売サイトに行っても、同じ写真や効能書きがデカデカと表示されるあたり、明らかにアジアンテイストな商品っぽくて、気がかりではありましたが…。

1575円(税込、送料別)ですが、若干ポイントがあったので、コミコミで約2100円で購入しました。効果のあるなしに関らず、私が買うのは今回限りになりそうです。

チューブから出してみると、透明な原液の中に金と銀のラメが入っている感じで、見た目は涼しげです。
とりあえず何回か使ってみたところ、確かに、使った後の歯の滑らかさは、他の歯磨き粉より良い感じがします。
…ただの気のせいかもしれませんが。(^_^;)

しっかし、よく私も、こんなに通販でばかりモノを買うよな~。(^^ゞ
宅配便が1つも来ない日が珍しいくらいだ。(^O^)
このブログも、買い物の記録ばかりになるとは思わなかったし。(-_-;)
…やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

エレコム PLP-H01を買う

Amazonで1980円で放出されていたエレコムのMP3ヘッドホン、PLP-H01を買いました。
W-ZERO3をMP3プレイヤーにしていたくせに、その前に使っていたRIO Carbon 5GBも売らずに残っているのに、何故またこんなモノを買ったのかと言うと、それはminiSDカードが増えたからなんですね。

最初、2GBのほうはW-ZERO3に差しっぱなしにして、1GBのほうはデジカメででも使おうかと思ったのですが、私はデジカメを殆ど使わず、使うのは大抵、貸出先の友人…。
…という状況なので、それに1GBは余りにもモッタイナイ。
それに、2GBのほうも大半は数時間分のMPEG4動画だったりするので、常時W-ZERO3で参照するとは限らない。かといって、miniSDカードだけを携帯するのも紛失が心配だ。
それにいざ移動中にW-ZERO3で音楽を聞こうとすると、ヘッドセットのコードが邪魔…。

…と、いうことで。
2GBのほうにはMPEG4動画とMP3の曲データを詰めるだけ詰め込んで、PLP-H01に差して持ち歩き、1GBのほうにはそれ以外のデータを入れて、W-ZERO3に入れっぱなしにすることにしました。
動画を見る時だけ、W-ZERO3とPLP-H01のminiSDカードを差し替えるのです。
PLP-H01は、再生できない形式のファイルが混在していても、とりあえずフォルダ単位で曲を再生してくれるので、そのへんは助かります。
但し、ファイル数が多くなると、内容検知に時間がかかって、通電から再生まで間があきますが…。

さてさて、このPLP-H01、USBで充電できて、ムダなコードがなくて、カードリーダーにもなる優れモノです。最近は999円のMP3プレイヤーもありますが、これらはPLP-H01にしか無い利点です。
ただ、それらの利点を奪って余りある、装着性の悪さという重大な欠点を持っているのですが…。

実際、PLP-H01をつけて階段を登り降りするだけで、耳から外れるのではないかとヒヤヒヤします。歩いているだけでも不安になります。
耳元でガサガサ揺れるのが非常に気がかりで、電車の中で立っていても、落ち着いて音楽を聴けません。
ましてや人ごみの中を歩いている時は、集中力を削がれて、事故りそうで怖いです。

そうだよなぁ。これだけ装着感が悪いと、売れずに値崩れするよなぁ…と納得させてくれました。
とりあえず、耳に挟む部分を強引に曲げたりして、ホールド性を高めようとしてみたんですが、そうすると余計、耳にハウジング部がうまく触れてくれず、左右のボリュームバランスが崩れたように感じてしまいます。

惜しい…。本当に惜しい。
なんとかPLP-H01を快適に使えないかと、思案しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PDAスタンド for W-ZERO3を買う

タイトルどおり、PDAスタンド for W-ZERO3を、ビザビ楽天店で買いました。
3990円(税込、送料別)でした。
購入特典として、『リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3』(980円)がついてきますので、PDAスタンドそのものの価格は3000円ほどでしょうか?

サンコーのクレイドルと同じく、アルミケースやまもるくんを着けていると使う事はできません。
液晶保護カバーDXなら、なんの問題もありませんが。

一見すると左右対象に見えますが、向かって左側にはカーソルキー用の窪みがあり、基本的にはACやUSBコネクタを上にする形で使う事を想定しています。
…とはいえ、反対向きに固定することもできますが。
キーボードを出しておくことも可能ですが、重心が上に偏るので、あまり好ましくはないでしょうね。
店頭でのディスプレイ用としてはいいかもしれません。

…まあ、コレクションの一環として買ったようなモノです、はい。(^^ゞ
W-ZERO3を動画プレイヤーとして使う時、机の上に置いておくのには良いでしょうね。
嵩張るので、出張時に持っていくかどうかは微妙ですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドブルを飲んでみた

最近CMもやっていますが…。
F1進出でも有名な栄養ドリンク、レッドブルを飲んでみました。
275円は、正直もったいないのですが、この手のモノは、1回は飲んでみたくなるんですよね~。(^O^)

なんというか、非常に酸味が気になりますが、思った程マズくありません。
オロナミンCがすっぱくなって、後味に少しエグみがついた感じです。
日本でバカ売れする理由は見つかりませんが、頑張ってほしいものです。

ちなみに…。
同じ金額を払うなら、ヴァームを飲んだほうがダイエットに効くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HYUNDAI miniSD 2GB、OK!!

今回買ったHYUNDAI 66X miniSD 2GB、W-ZERO3で問題無く動いています。
以前買ったカードリーダー、ADTECのAD-MINISDRB/U2でも無事認識、動作しています。

この製品には、SDカードへの変換アダプタだけでなく、miniSD型のダミーカードも付いていました。なんだか、得した気分です。

さてさて、2GBの容量を何に使うか、ですが…。
五月~六月にかけて何度か出張があるので、そこに向けて動画をコンバートしておき、移動中のビデオビューワにしようかと思います。(^○^)

TCPMPではGV-MVP/RXLEで作った生のMPEG2ファイルを再生できなかったので、リビングPCの電源を入れっぱなしにしてMPEG-4に変換させています。
変換する手間はかかりますが、こういう用途も軽くこなすW-ZERO3は、やっぱり便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »