« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月21日 - 2006年5月27日

ヨドバシでお買い物

またまた会社の帰りに錦糸町に出たので、ポイントでお買い物です。(^○^)

イヤホン用巻き取りホルダー FUN-090BK 300円程
SDメモリカード1枚収納ケース AMC-SD 500円程

いや~、ホントはminiSD専用のカードホルダーを買おうと思ったのですが、あったのが8枚入りのタイプだったので止めて、SDカード一枚用のものを買いました。
miniSDカード8枚なんて、さすがに持ってないよ。(^_^;)

イヤホン捲き取りホルダは、本当はリトラクタタブルなヘッドホン延長コードがあれば欲しかったのですが、無かったので諦めたのです。
またまた大阪出張が入ったのですが、今度は『防水DVDプレーヤー』を新幹線で使おうと思い、そのヘッドホンの捲き取りの為に買ったのです。

本当は、出張なんて無いに越した事はないんですけどね~。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

512MB miniSDカードを買う

あまりにもminiSDカードの値崩れが激しいので、MP3専用に1枚買うことにしました。

EVERGREEN DNF-MSD512A 1999円(税込、送料別)。
いわずと知れた、上海問屋の商品です。
カード表面に、ムンクの叫びがあしらわれているのが、なんとも言えません。(^^ゞ
これを、エレコムPLP-H01の専用にするんですね~。
それで1GBと2GBのは、両方ともW-ZERO3専用にする、と。(^O^)
いやしかし、買い過ぎですな、私も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レノボのイベントに行く

イベントネタは、ブログでは早め早めに更新しないとイケナイなぁ、と思いつつ…。
すでに古いネタになってしまいましたが、過日、JR東京駅の「ディラ東京・メディアコート」で行われた、『レノボ・ジャパン創立1周年記念イベント』に行ってきました。

…と言っても、目当ては最新のThinkPadではなく、この時点では未発表のLenovo 3000シリーズの12.1インチ液晶搭載機だったんですけれども。(^^ゞ

アンケートに答えてクジを引き、ハンドレストピローを貰ってきました。(^O^)
…う~ん、私、マウス使わないから、いらにゃい。(^_^;)
正直、末等のボールペンのほうがよかった。(^^ゞ

…ところで、LenovoブランドのサブノートPCなんですが、やはりちょっと厚みもあってヤボったく、所有する喜びをThinkPadほど与えてくれそうには思えません。
まあThinkPadより何割か安いとは思うし、トラックポイントを敬遠する一般の人には買いやすいとは思うのですが、私は、新品のトラックパッド機を買うよりも中古のThinkPadを選ぶことに決めた人なので、きっとこのイベントでしか当機に触れないことでしょう。

LenovoブランドのノートPCにトラックポイントが付いていれば、買うかもしれないんだけど…。まあ、無理な話か。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッセル・ワトソンのコンサートに行く

さてさて、チケットを買ってから一ヶ月あまりが過ぎ、待望のラッセル・ワトソンのコンサートに行ってまいりました。(^○^)

私はこういうコンサート会場なんかには場慣れしていなくて、会場前から居心地が悪かったりしていました。
なんたって、会場の女性客の比率、高すぎでしたから。
母娘のペアと思われる人も多くて、男の一人ものなんざ、ほとんど見あたらない。
私の席の両脇も上品な女性だったので、それだけで無意味に緊張してしまいました。(^^ゞ
「あ~、ワシ、ここにいていいのかしらん?」なんて感じで。

しかし、実際にコンサートが始まってみると、その圧倒的な美声に魅せられて、グイグイ引き込まれていきます!
情感を込めて歌われるラッセルの声は、CDとはまた違った意味で素晴らしいです。
彼を中心に空気の波動が変わって、こちらに染み込んでくるような感じがします。

…やはり、来てよかった!
当日は小雨まじりで、ちょっと憂鬱。
かつ出張の谷間ということもあって、体調は万全にはほど遠かった私。
でも、始まってみれば、ラッセルの歌声に引き込まれて、背筋が伸びた感じがしました。

最終日ということもあってか、最後は「もう歌う歌がないよ」と言うくらい、何度もアンコールに応えてくれました。もう、座っているこっちの腰が痛くなるくらいでした。(^O^)
ラッセルがアンコールに応えてくれるように、観客に目配りする指揮者の人も素晴らしい。
結局、二時間半を超える、ゆったりとして上質な、密度の濃い時間を過ごさせていただきました。もう大満足です!(^○^)
次回は一人ではなく、誰かと一緒に聴きに来たいです。
この雰囲気と空気と暖かさは、独りで来て楽しむのには、もったいなさ過ぎます。
クラシック音楽を普段聴かない人だとしても、このコンサートはきっと楽しめると思いますし。

今回は2階席の前のほう、ほぼホール真ん中の席で聴く事になったのですが、次回があれば、ぜひ一階席で聴きたいと思いました。
それに、次回は忘れずにオペラグラスを持っていくことにしようと思います。

帰り際、人だかりが出来ているのは何?
…と思ったら、当日の楽曲の一覧が張り出されていました。
アンコール部分は手書きです。
皆さん、必死でケータイのデジカメで撮っていらっしゃる。
私は帰りの時間もあるので、有楽町駅に向かって急ぎました。

…ということで、私にとっての初のコンサートは、非常に味わい深いものになりました。

ちなみに…。
この文章は、曲のあいまの休憩時間にW-ZERO3で入力したものが元になっているのですが、会場にW-ZERO3ユーザーが他にいたようには思えませんでした。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ThinkPad X24、仕事で使われる

昨夜はラッセル・ワトソンのコンサートに行ってきたのですが、今日はレポートしている時間がないので、先日の出張ネタです。

前回の大阪出張も、プレゼンの為、プロジェクタとパソコン、配布の為の大量の紙資料とともに移動しました。これが無ければ、移動も楽なんですけどね。…すごく重くて、困ったもんだ。(^^;)

本来なら会社のノートPCを持っていくべきなんですが、そうすると2Kg近く持ち物が増え、リュックに納まりません。
…なので、自分のThinkPad X24を持ち込んで使うことにしました。
今回は音声も必要だったので、ターガスのUSBスピーカーもセットで投入。
無事仕事を果たしてくれました。(^O^)
Kif_0244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3、新幹線で動画鑑賞

過日、以前からの予定だった大阪出張がありました。
これのために、クレイドルやらなんやら、いろいろ買った訳ですがKif_0241…。
結局、新幹線車内では、ご覧の装備で時間を潰したのです。

行きに東京から名古屋まで動画を見ても、バッテリ残量は75%でした…と言っても、この数字は余りあてにならないけど…。
そこからは、PLP-H01で音楽を聞きながら新大阪まで過ごしました。Kif_0271動画再生だけなら、意外とバッテリが保ちそうです。
結局今回は、帰りの新幹線待ちの際、待合室でMy Battery Miniでトリクル充電しましたが、通信&通話が少なければ、標準バッテリだけでも日帰り出張はOKかもしれません。

今回の出張の結論。
W-ZERO3&クレイドルは最高の据置ポータブルプレイヤーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダグラムのDVDを買う

ダグラムのフィギュアをグリグリ動かしていてですね、どうにも観たくて仕方なくなっちゃったんですよ、作品そのものを。

でも、もう全話セットは売ってないようだ。バラなら買えるが、全15巻だからトータルコストが…。レンタル屋にはあるかも??…でも、私はレンタル屋の会員権も持ってないし、70話以上ある当時のTVシリーズを見るほど時間もない。それに、欲しい物はレンタルではなく、手元に置いておきたいのが私の性分…。

逡巡してても仕方ないので、昔公開された劇場版のDVDを買うことにしました。ドキュメント ダグラムですな。

そうそう、ザブングルグラフティと同時公開で、チケット買って映画館まで行った事を思い出します。(^O^)
確か、メッキされたダグラムのフィギュアを貰ったんだよなー。

ダグラムは、ロボットアニメだというのに30分の間ずっと政治ドラマだけの回があるような、シリアスな内容の作品でした。
当時の私が、富野作品以上の衝撃を受けたのも事実。
「寄生虫!」と呼ばれた事でブチキレ、補佐官に銃をブッ放す男の気持ちは、社会人となった今、わかるようになった気がします。(子供心にショックを受けて、このシーンは本放送以来ずっと覚えています。これと同様に覚えているのが、ザンボット3の最終回で、主人公以外の家族が全て死んでしまった事…)

DVD 太陽の牙ダグラム THE MOVIE COLLECTIONイーエストイズ 楽天市場店で、3939円(税込、送料込)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛穴ソニックブラシを買う

私も、御他聞に漏れず、薄毛と抜け毛に悩む30代男性であります。(^^ゞ
加齢とともに、外見的にはいいとこ無しになっていく自分と戦う為、毛穴ソニックブラシ(換えブラシ付き特別版)を買いました。

以前にも、ツインバードの電動毛穴ブラシを持っていて重宝していたのですが、落下の衝撃でお亡くなりになっていたので、今回はヤーマンのものを買うことにしました。
ソースネクスト・ドットコムで、6470円(税込、送料込)でした。
送料は490円で、ソースネクストのポイントが500ポイント付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »