« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006年7月30日 - 2006年8月5日

推測変換機能をOFFで使ってみる

相変わらずダイヤルキーでの入力ばかりされている私のW-ZERO3[es]ですが…。
標準状態のATOKの推測変換機能がONのままだと、入力に対して候補が出てくるまでに間があり、入力が取りこぼされているような気になってしまいます。

…なので、試しに推測変換機能をOFFにして使っています。
よく使う表現については、単語登録をしておけば楽に入力できます。

ふと気付くと、非常にパソコン的な使い方になっていますねぇ…。
私にとってはこのほうが慣れていて楽だというのもあるのですが、W-ZERO3[es]はケータイっぽいのは見た目だけで、使われ方は完全にパソコンになっています。

今度のは、USBで周辺機器も繋がるしね。(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知り合いにnico.を買わせようという目論み

思いの外W-ZERO3[es]が調子いいので、このままだとW-ZERO3が宝の持ち腐れになってしまいます。(^^ゞ

知り合いに、よく我が家の中古IT機器を買い取ってくれている方がいるのですが、どうもその方が、W-ZERO3やW-ZERO3[es]に興味を持っている御様子。
その方の生活圏で問題無く使えるようなら、ウィルコムに乗り換えたいようなのですが…。

しかし、そこそこのITリテラシを持つ人であっても、WM5搭載機が初めてだと持て余しかねないし、なまじっかPCのWindowsに似ているだけに、『PCと同じことができると思ったのに、できない』となると、3万円近いものを一発目に買わせるのは可哀想です。
…なので、相手から要望があれば、W-ZERO3を無期限で貸し出し、基本、無線LAN下でW-ZERO3に慣れて貰おうかと思っています。

それで、そこそこ操作に慣れたところで、新規にnico.を買ってもらい、SIM差し替えでW-ZERO3をフルに使ってもらうのです。
納得するようだったら私のを中古で売ってもいいし、ダメならW-SIMは解約してもらう。
そして余ったnico.は、私にW-ZERO3のレンタル料として安く提供していただく、と。(^O^)

なんとなく、こんな事を目論んでいる最近の私です。(^○^)
取らぬタヌキのなんとやら、かなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USBホストケーブルを買う

W-ZERO3[es]は、USBホスト機能があるので、ケーブル1本で外付キーボードやUSBメモリを繋ぐことができます。
ところが、標準ではこのケーブルは付いてきません。

…なので、安いケーブルを探して買いました。
USB変換ケーブルの名で出ていた、シグマリオン用のケーブルのバルク品。
ビザビで840円(税込、メール便送料込)でした。
残念ながら、現在は在庫切れです。
どうせなら、もう一本買っておけばよかったと後悔しているところです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポイントで外部バッテリと保護フィルムを買う

W-ZERO3[es]本体を買った時についたビッグのポイントで、ダイヤテックのPowerBank slim for W-ZERO3(白)を、毎月のクレジットカード利用分の還元ポイントで、ヨドバシで液晶保護フィルムを買いました。

あと欲しいのは、W-ZERO3[es]に似合うケースとストラップ…。
ケースはじきに専用がいくつも出ると思いますが、他のケータイに比べて縦が長いので、なかなか既存のもので合う奴を見つけられません。

ケースは今の所、W-ZERO3で使っていたエレコムのPDA用ケースをそのまま使っています。
ストラップは、一日だけインテルのPentium4ロゴの入ったネックストラップを使ってみましたが、ワイシャツの胸ポケットにW-ZERO3[es]を入れると、液晶より上の部分が飛び出してしまうので、今回もネックストラップはやめておこうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道に、ローソン100ができる

今まで普通のローソンだったところが、つい最近ローソン100になりました。
生鮮食料品も扱う100円ショップですね。
雰囲気からして、ショップ99のローソン版です。(^^ゞ

ショップ99は、自宅への道を通り越さないとたどり着けないのですが、このローソン100は、ちょっとルートを変えるだけで帰り道に寄れるので、重宝しそうです。

税込100円ショップと、ダイソーと、ショップ99と、ローソン100…。
1つの町にこれだけの100円ショップがあっても共存していけるのか、パイの食い合いになるのか、ちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西友ネットスーパー、買えるようになってた!

タイトルどおりですが、ログインしてみたら、配達時間が選べるようになっていて、買い物可能となっていました。(^O^)

…しかし、この一年、西友ではダイエットペプシ以外の買い物をしていない私に、他に欲しいものはなかった…。(^_^;)
下手に100円のお菓子やアイスを買おうものなら、また太ってしまうし、生活雑貨は100円ショップで買ったほうが得なので、これといって買うものが無い…。

注文時に5000円以上にしないと、送料が500円取られてしまうので、ダイエットペプシなら本当に32本買わなければならないのです。

まあ、ダイエットペプシを32本買うというのも、ブログネタとしては面白いのですがね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び999円のUSB2.0 PCカードを買う

以前、楽天の「eMARK」で買ったEM-USB4VIA。これ、結構いいです。
我が家には、初期のNEC製チップを使ったUSB2.0 PCカードがあるのですが、それに外付HDDを着けると、あまり速度が出ない。
それが、EM-USB4VIAに着けるとそこそこ速度が出たりするんですね。
なので、もう一枚買うことにしたんです。
…でもって、NEC製チップのPCカードは引退決定。

他にも、999円のノートPCクーラーが数量限定で出ていたので、それもゲット!
2点でおよそ2700円(税込、送料込)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »