« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年2月26日 - 2006年3月4日

やっても~た!その2

いや~~~~~
パーテーションを切ってOSを入れるつもりが、リカバリ領域を消してしまった。(-_-;)


前にも、同じような状況でUSBメモリの内容を消してしまった私ですが、疲れている時に、カンを頼りにFDISKをしてはいけませんね。(^_^;)
この人は、前回の教訓を生かせないタイプのようです。(^^ゞ

リカバリ領域のバックアップなんて、取ってないもんなぁ…。
お金がある時にLenovoからリカバリCDを買うとして、今はXP Proは諦めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな、ありがとう!

日曜の試験の結果が出た。
そして、全ての受験者に結果が知らされた(はず)だ。

だから、やっとこの言葉が言える。

みんな、ありがとう!

合否が大事なんじゃない。
「わかる」ことで「かわる」事。それが大事。
試験の前々日くらいの新聞にも出ていたよね?
学ぶ前と学んだ後で、きっと何かが変わったはずなんだ。

ほんのちょっとの変化でも、それは未来に大きな変化をもたらす。
心が変われば、一切が変わるのだから。

きっと、私自身も少し変わるのだと思います。

みんな、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日届いた新作DVD

Amazonで予約していた、ザ・ホワイトハウス(原題 WESTWING)セカンド・シーズンDVDボックスが届きました。
ここまではNHKの地上波でも観ていたのですが、本当に素晴らしいドラマです!
とても上質の作品です!

さて、いつ観れる時間が取れるかな?
いったん観はじめたら、徹夜もしかねない怖さがありますからねぇ…。

それにしても、マクギャリー補佐官役のジョン・スペンサー氏が亡くなられたのが、残念でなりません…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初めてのイヤホンマイク通話

過日、駅から家へ向かっている時のこと。
いつものようにW-ZERO3で音楽を聞きながら歩いていると、不意に曲が途中で止まりました。なんか、HDDプレイヤーが音飛びした時のような感じ…。
…と思ったら、イヤホンからけたたましく電話の着信音が!

「お~、こういうふうになるのかぁ~!」と、新鮮な体験をしました。

イヤホンマイクの通話ボタン2度押しで、相手とお話し。
マイクが胸元にあっても、とりあえず会話できる程度には声を拾ってくれるようです。
でも、端から見たら、音楽を聞きながら独り言を言っているようにしか見えなかったでしょうね。

イヤホンマイク、便利ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を正当化してみる

辰巳 渚「ニュースのツボ」の先週のエントリより。

-------------------------
たとえば、「なぜ人は物を買うのか」を議論している場で、ある人が「買い物が好きな人で、後ろ向きの人っていないよね」と発言した。言い換えれば、前向きの人でなければ買い物を楽しめない、ということだ。現代の消費は飽和していて、「隣の人が持っているカラーテレビをウチは持っていないから買いたい」と願うような右肩上がり的な消費の動機が成り立ちにくい。物あまりであっても、自分が買うと嬉しいもの、買うとなんらかの充実感を感じられるものを見つけ出し、じっさいに買えるかどうかは、一種の能力に近い作業になっている。
-------------------------

そうか~。俺って、前向きなんだ。(~o~)
すごい能力持っているんだ。(^O^)
はっはっはっはっはっ。(^○^)
…ふぅ…。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っても~た!

いやいやいやいや。
またまたまたまた。
どうしても私は、五万円程の値つけに弱い。(^^ゞ
またまたノートPC、買ってしまいました!
半年間で3台目ですな。
いくらなんでも、買い過ぎですな。

…でも、ThinkPadは別モノなんだよ、アニキ!
たとえそれが、惰性で応募した抽選販売であったとしても。
今持っているモノと大差ない性能しか出ないとしても。
USBの性能が、チップセットの関係で退化してしまっても。
ThinkPadは、私に買う気を起こさせるノートPCなんですよ!

だって、実用的性能のThinkPad、1台も持ってなかったんだもん…。
ThinkPad220とか230とか535とか701は、現役じゃないんだもん…。
毎日使える、小さめのThinkPadが欲しかったんだもん…。

…まァ、そういうことで。(^O^)
買ったのは、ThinkPad X24(2660-NJ1)です!
PentiumIII-M 1.13GHz,640MB,20GB,XP Pro(DtoDリカバリ),
802.11b無線LAN & MODEM有、IEEE1394無。光学ドライブ無。
ギガヘルツCPUに外付けグラフィックチップと、実用性は充分。
ThinkPadの中古では有名なBe-Stockで、48300円(税込、送料別)

おお、あこがれのThinkPad!
漢のPC、ThinkPad!
五世代続いたX2シリーズの最終形、X24!

嗚呼、このパームレストのしっとりとした手触り…。
トラックポイントの絶妙な操作感…。
道具と道楽を兼ね備えたパソコンは、こうあるべきだと思うんです、私はっ!

しかし、新しいノートPCを買ったら、今あるノートPCの立場は…。
ちょうど姪っ子や後輩がノートパソコン欲しがっているし、譲ろうか…。
でも、普通の人が初めて使うPCには向かないからな、RIOWORKS CP10は…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクトップPC、使ってない…。

考えてみたら、最近全然自宅のデスクトップPCを使ってない…。
2台とも毎日電源は入っているんだけど、それはハードディスクレコーダーとしてTV番組を録画しているだけで、しかも再生と録画予約はノートPC側での作業なので、ほとんどパソコンとして利用していないのです。

最近はDVDを見るのも入浴時だけになってしまい、液晶ディスプレイの電源を入れる事もない毎日です。せっかくの17インチ液晶とか、デュアルディスプレイだとかと言っても、使わなければ意味がないし…。

リビングPCのキャプチャカードを二枚差しにして、寝室PCを撤去しようかな、なんて考えています。
予約振り分けの関係で、深夜や午前中に寝室PCの録画が始まると、うるさくて堪らないのです。

でも、時々キャプチャカードが録画アプリから見えなくなって、録画予約が初期化されてしまう事があるのが困りモノ。
スリムケースだからHDDは1台しか入らないし…。今は時間ないし…。
さて、どうしようかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートレックダイレクト・ドットコム閉店のお知らせ

…というタイトルのメールが届きました。
スタートレックダイレクトは、スタトレグッズやDVDの専門販売サイト(と言っても、イー・ショッピング・トイズが運営していた訳)ですが、2月21日という中途半端な時期に閉鎖となりました。

う~ん…。まあ、私も1回しか使ったことないから、大きな事は言えないのですが、スタートレックのグッズ類は関係者の思惑ほど売れないようで、インタープライズのDVDもシーズン3の発売まで間が空いてしまっているから、仕方が無い事なのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »