« そういえば、うちのR50eには…。 | トップページ | ThinkPad G40の中古ACを買う »

かくしてThinkPad A31は寝室に鎮座す。

B級品のThinkPad A31、連日稼働させています。
液晶フィルタも貼られ、筐体も清掃され、メモリも384MBになり、若干快適度もUP。
ノートパソコン冷却シートを座布団代わりにしているので、熱暴走対策もバッチリです。

但し、やはり電源部が不調なのか、ちょくちょく耳に痛い高周波音を出して泣き、着脱もしていないのにピポピポとACを抜き差しした時の音がします。
そこで、電源部にあまり負荷をかけないよう、両方ともウルトラベイをウエイトセーバーにし、シングルスピンドルなノートPCにして、A30のかわりに使われております。
それでも、症状は改善されませんが…。(-_-;)

A31は、3Kg弱のシングルスピンドルノートPC…。
OSをCFに入れてしまえば、話題のゼロスピンドルPCになりますが、これじゃあ、とても持ち歩く気にならない。(^_^;)

さあ、これから寿命を迎えるまで、寝室の動画再生PCとして頑張っていただきましょう。(^O^)
…って、すぐに壊れられても困るけど。(^^ゞ
まあ、これが壊れた時には、A31の中古ももっと安くなっているだろうしね。

Vista発売後に、中古PCの値崩れがおきないかな?と期待してみる。(^O^)

|

« そういえば、うちのR50eには…。 | トップページ | ThinkPad G40の中古ACを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13449572

この記事へのトラックバック一覧です: かくしてThinkPad A31は寝室に鎮座す。:

« そういえば、うちのR50eには…。 | トップページ | ThinkPad G40の中古ACを買う »