« DVDスーパーマルチ・ウルトラベイスリムドライブを買う | トップページ | 中にはノートPC嫌いな人もいる »

ノートPCを欲しがる人が多いよ。

私は、知り合いに尋ねられる度、「自分なら最低1年はVistaを買わないし、Vistaを買うんならプリインストールモデルにして、OSのアップデートはしないよ」と言っています。
まあ、私の回りでもPCの普及率は高くなっていて、欲しい人にはすでに行き渡っているのですが、この春に買い替えや買い増しを検討している人も何人か出てきています。

傾向としては、最初のPCとしてデスクトップを買った人が、ノートPCを欲しがっている事が多いですね。
特に、私から安くThinkPadを買っていった人から話を聞いたらしく、「自分にも売ってくれ」という人がチラホラと…。
しかし、いま安く売れそうなのはA30しかないし、それはもう売約状態。
ちゃんとした金額を払ってくれるのなら、X24やT40、G40を売ってもいいんですが、一般の方はトラックポイントにこだわりがないので、だったらHP製の中古でも買わせたほうが割安になります。

まあ、X24を手放す事になれば、T40やZ60tの設定をする動議付けにもなりますが…。
今更X31やX40を買うのはなんだし、かと言ってX60はそうそう買える金額ではない。
ましてやX60sなんか買った日には、ますますT40やZ60tの出番がなくなる…。

…ということで、A30以外は売却することなく、ノーパソが欲しいという人には、安い中古ショップを紹介するだけに留めようかなぁと思います。

|

« DVDスーパーマルチ・ウルトラベイスリムドライブを買う | トップページ | 中にはノートPC嫌いな人もいる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13920491

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCを欲しがる人が多いよ。:

« DVDスーパーマルチ・ウルトラベイスリムドライブを買う | トップページ | 中にはノートPC嫌いな人もいる »