« 中にはノートPC嫌いな人もいる | トップページ | ネットワークに繋がらない!CDも焼けない! »

不調なPCG-QR3/BPがやってくる

…と、いうことで。
慣れないVAIOノートと私の格闘の模様、第一話でございます。

「なんか調子が悪い」「どうにも遅い」と見せられたPCG-QR3/BPは、何故かXPが通常起動できません。起動中に一瞬ブルーバックが出て、自動的にリセットがかかります。
さらに、セーフモードですら起動できません。
「前回通常起動時の設定」の項目で、やっとOSが起動してきますが、また再起動したり電源を切ったりすると、同じ症状になります。

「これはリカバリするしかないですね~」と言うと持ち主も納得したようなので、メールや必要なデータをコピーしようと、持参したポータブルのUSB外付HDDを繋ぐと、何故か外付HDDが通電しない。(-_-メ)
ケースの中には20GBのHDDが入っていて、自宅で動作確認してきたにも関らず、何故か余所の家に持ってきたら動かない。(-_-メ)
仕方なく一旦自宅に持って帰ると、HDDがご臨終していた。(-_-メ)
これでまず、私の懐が4000円ほど痛んだ訳でございます。(-_-メ)

いったいなんで壊れたんだよ~と嘆きながら、余っていた6GBのHDDに載せかえて、相手のところに戻ります。
なんかもう、こういう事が起きる時点で、波乱の予感です。

…で、今度は無事通電したんですが、ドライバの導入時にエラーが出て使えない。(^_^;)
…何故だ?何故こんな基本的なデバイスがXPで使えない!?
HDDがダメならUSBメモリはどうだと差すと、これも同じ症状が出て、使えません。
以前は使えていた、本人所有のUSBメモリが認識してくれません。

この時点で、嫌な予感がしました。これは長期戦になるぞ、と…。

明日に続く。(^^ゞ

|

« 中にはノートPC嫌いな人もいる | トップページ | ネットワークに繋がらない!CDも焼けない! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13982569

この記事へのトラックバック一覧です: 不調なPCG-QR3/BPがやってくる:

« 中にはノートPC嫌いな人もいる | トップページ | ネットワークに繋がらない!CDも焼けない! »