« またも西友ネットスーパーでお買い物 | トップページ | 満身創痍のCP10がやってくる »

PM-900Cをラベルプリント専用に

リサイクルインクをつけたPM-900C、無事動作しました。(^O^)
動作したからには、ウチでDVDラベルプリンタ専用にして使っていきたいと思います。

私は字が汚くて、とても盤面に手書きで書き留めておく気になりません。
パソコンやワープロを使うようになったのも、この悪筆が元だったりする訳で…。

とにかく、PM-900Cはラベルプリンタとして使えることが解りました。
プリンタブルDVD-Rで試した限り、CD-Rプリントキットに着いてきたプラスチックのアダプタをつけると盤面にキズがついてしまうので、DVD-Rを台紙に乗せただけで印刷することで対処しました。

印刷には、DVD焼きマシンになっているThinkPad A30を割り当て、焼き→ラベルプリントまでをA30 1台で賄えるようにしました。
ThinkPad A31が元気なら、動画の再変換作業も含めてA31にやらせ、A30を売却してしまうのですが…そうは問屋が卸さないんだなぁ。(-_-;)Labelprint

|

« またも西友ネットスーパーでお買い物 | トップページ | 満身創痍のCP10がやってくる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13629466

この記事へのトラックバック一覧です: PM-900Cをラベルプリント専用に:

« またも西友ネットスーパーでお買い物 | トップページ | 満身創痍のCP10がやってくる »