« ウルトラベイ2000 TEAC用マウントキットを買う | トップページ | ThinkPad A30、売るかな? »

R50eのCPUを常時低速モードに。

ベッドサイドで24時間連続通電されているR50e。
暖冬のせいか、真冬でも断続的にCPUファンが回るのが気になります。
回ったり、止まったり、また回ったり…。気になって眠れない事もあったりして。
回ったら回りっぱなしのほうが、よっぽど気にならなかったりします。

仕方ないので、省電力設定を弄って、AC駆動時でもCPUを常時低速に設定しました。
そうすると、ファンも回らずに働き続けています。

低速設定でも、以前使っていたR30より快適です。
きっと、メモリの容量とアクセススピードの差もあるのでしょう。
夏場にどの程度ファンが回らずに使えるのかわかりませんが、当座はこの設定で使ってみます。
CPUの設定には、この下に「最低」というのがあるので、夏場でもこれにすればファンが回らずに使えるんじゃないかなぁ、と期待しています。

|

« ウルトラベイ2000 TEAC用マウントキットを買う | トップページ | ThinkPad A30、売るかな? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13833582

この記事へのトラックバック一覧です: R50eのCPUを常時低速モードに。:

« ウルトラベイ2000 TEAC用マウントキットを買う | トップページ | ThinkPad A30、売るかな? »