« PCG-QR3/BPのHDDを外そう! | トップページ | 今年一年分の朝食を発注する »

SAMSUNG増設メモリが動いてる

リカバリしたPCG-QR3/BP、とりあえず数日無事に動いているようです。

しかし、所詮Celeron 800MHzはCeleron 800MHz。
メモリ384MBでは、快適にXPを使えるとは言えません。
以前、A30に入っている512MB増設メモリを試した時には玉砕したのですが、後輩のCP10で使われていたSAMSUNGチップの増設メモリを差してみたところ、無事に認識しました。

これで、スペック上最大の512MBになり、私的に「まあXPを使ってもいいかな?」レベルになりました。
チューニングして動作を軽くしてもよかったのですが、そのチューニングが後々の不安定を呼んだ可能性もあり、今回はやめておきました。

「増設メモリ代3000円ちょうだい」と言ったら、「1年100円の30回払い」などと冗談を言う御仁でしたので、後輩になんと言おうか考え中なのですが。(^^ゞ

例のThinkPad A31でも押し付けて、護魔化してしまおうか?(^_^;)
『これ、キミの転職祝いだから』とか言って。(^O^)

|

« PCG-QR3/BPのHDDを外そう! | トップページ | 今年一年分の朝食を発注する »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13995759

この記事へのトラックバック一覧です: SAMSUNG増設メモリが動いてる:

« PCG-QR3/BPのHDDを外そう! | トップページ | 今年一年分の朝食を発注する »