« Acronis System Utility Box 2を買う | トップページ | またも西友ネットスーパーでお買い物 »

ThinkPad A31は、やっぱり電源不良

「A31が元気なら、A30を売却できるのになぁ…」と思いながら、騙し騙しA31を使い続ける毎日。
そうこうするうちに、駆動されず放置になったA30のバッテリが、自然放電した様子。
これは、A31に繋いで空バッテリ状態でチェックするチャンスです。

さて、空のバッテリをA31に繋いで、ACも接続した上で電源を入れると…。
やはり、起動画面でバッテリエラーが出て、自然と電源が切れてしまいます。
しかし何度か電源を入切していると、起動チェックに引っ掛からずにWindowsの起動まで行くことがありました。どのタイミングなのか、結局掴めませんでしたが…。

いったん起動してしまえば、しばらくバッテリアラームが鳴ったりするものの、通常通り使い続ける事ができます。なんだか少しずつトリクル充電しているようで、最初は3%だったインジケータも徐々に上がり続けます。
でも、バッテリ残量検知もうまくいかないようで、いきなりフル充電したような表示になったりします。Windowsの表示で見る限り、バッテリステータスは常に放電中なんですが。(-_-;)

ThinkPad A31、そこそこスピード出て、便利なんですけどね。
…これはやはり、修理すると基盤交換になるよなぁ。
少なくとも、私には修理できないわ。

|

« Acronis System Utility Box 2を買う | トップページ | またも西友ネットスーパーでお買い物 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13618797

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad A31は、やっぱり電源不良:

« Acronis System Utility Box 2を買う | トップページ | またも西友ネットスーパーでお買い物 »