« 増設メモリのトラブル | トップページ | むぅ、ACアダプタの特性が違う! »

ThinkPad Z60tを買う

  いや~、ついにこの日がやって参りました。

ついに、ThinkPad現行シリーズ、コンプリートです!
ThinkPad X24の中古を手に入れてから約一年で揃えてしまうとは自分でも予想外でしたが、自分で「買っても損は無い!」と思える価格の中古が出ていたので、意を決して買うことにしました。
Vista登場に絡んで、中古店が在庫処分を考えたのではないかと思いますが、おかげで安く手に入れる事ができました。
今回買ったのは…。

●ThinkPad Z60t(2512-4DJ)、2005年10月発売モデル。
Celeron M 360(1.4GHz)、メモリ1GB、60GB SATA、DVD/CD-RW、802.11a/b/g無線LAN、指紋認証、XP Pro(DtoD)、大容量バッテリ付属…という状態のモノです。
じゃんぱらD-Styleで79800円(税込)でした。
送料がモッタイナイので、実店舗まで取りに行ってしまいました。(^^ゞ

保証書は2006年12月に切れていましたが、付属品はマニュアルや外箱、予備のトラックポイントキャップ、ウルトラベイの固定ネジに至るまで完備でした。メモリも増設済みだし、大容量バッテリもあるし、無線LANも搭載という事で、私にとって申し分なく、お得な気分に浸れました。
Z60mの価格でZ60tが買えたようなもんですから。(^O^)

安い理由を察するに、CPUグレードが低い事と、DVD-RWではない事などが考えられますが、Lenovoになってから発売されたThinkPadの、しかも軽量モバイルモデルがこの価格で手に入るとは思いませんでした。
それでも、今まで買ったThinkPadの中で一番高いんですけどね。(^_^;)
発売当初、新品で買ったウルトラマンPCは、ThinkPadではないから除外。(^^ゞ

設計が新しいって、いいもんですね。
CPUがクロックではなくグレード表記だし、HDDもSATAですし。
こんなに新しくても、我が家で唯一のCeleron搭載ThinkPadなんですけどね。(^^ゞ

セキュリティチップや指紋認証の設定など、やらなければならない事も多そうなのですが、買っただけで弄る時間がないのが悲しいところ…。
いや、時間がないからこそ、物欲がストレス発散の対象になっているのですが。(^^ゞ

さて…このZ60t、当座は何に使おうか??Z60t_2Z60t_1

|

« 増設メモリのトラブル | トップページ | むぅ、ACアダプタの特性が違う! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/13665116

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad Z60tを買う:

« 増設メモリのトラブル | トップページ | むぅ、ACアダプタの特性が違う! »